Img_8ee15a946c873be1f670205d1e01fee3
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
あっという間に桜が散って、つつじが満開になり春本番・・・
と言っている間に梅雨がひたひたとやってくる予感。
季節はどんどん過ぎていき、気付いたら1年ももう半分過ぎていこうとする、5月。

焦っています。
この4年間ずっとあった自分の居場所がもうすぐ目の前から消えてしまう・・・
本当のところ、別に突然ではなく、なんとなく予想はしていたのだけれど。

そういえばこの気持ちって、どこか失恋に似ている気がします。
別れの予感ってなんとなくあるもので、はっきりと姿は見せないけれど感覚の中に静かに沁み込んで来るような。
はっきりとした言葉にされなくてもわかる、という感覚。
わけもなく焦って、引き戻そうとするのだけれど、それは確実にやってくるという・・・
遥か昔に味わった気持ちが久しぶりに今蘇ってきていて、焦っているのです。
大丈夫、だいじょうぶ、と根拠のない応援を自分自身でしています。

居場所・・・ねぇ。
ま、生きていればなんとかなるか(笑)。