Img_f359de97ff5e6d4a8a5067fd528d6502
Ricoh GXR
前日までバタバタしながら、やっと写真展が始まりました。
少しずつ春めいてきているのでホッとしながら。

どうなることやら。
Img_be0c70ceba14de3b3a9afc162ddc37d0
Img_180df42edacb6cef7eb356cc1b6b34ed
ricoh GXR
3/18〜3/27に開かれた「朝の棘」展は無事終了しました。
どうなるかとハラハラしながらはじまったのですが、会期中は1日を除いてなるべく在廊してみて、予想しないくらいに、人が見てくれた展示になりました。勿論、メーカー系のギャラリーや名前の知れたコマーシャルギャラリーとは比べものになりませんが。

タイトルとDMの写真に食いついて下さった方もたくさんいてビックリするやら申し訳ないやら(笑)。
そもそも人に見せようなんて思いもしない、単なる記録のつもりで撮り貯めたものですから、展示していいものなのかわかりませんが(今も)、少なくとも私にとっては結果的にはよかったのだと思います。
そうでなくとも腰が重いので、お話をくれたギャラリーの方や叱咤激励してくれた先生のおかげだと、今は感謝だけです。

今後は、ヒタヒタと押し寄せてくる「自分が老いる」ことと向かい合いながら写真を撮っていくことになるはずですが、また淡々と記録することに専念したいな、と思っています。

あらためて、見てくれたたくさんの人達にお礼をを言います。
ありがとうございました。