Img_b756d2e9468c36c93910d96abc258ff2
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
みなさま、あけましておめでとうございます。
無事2014年が明けました。

昨年末からフィルム写真の勉強をやり直し始めてから1年、あっという間でした。
考えてみたら2013年はやったことがそれしかない・・・(笑)
2014年はどんな年になるのか、と少々怖い気もします。
・・とりあえず春に向けてもうひと頑張りします。

2匹の猫と旦那共々、今年もよろしくお願い致します。
Img_eed7287faca2b883ae882c876f1fd99e
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
昨日の写真のボツ版です。
もう一枚はFacebookに載っけたので、違う奴を日記にはボツとして載せます。
結構撮ったのですが結局のところ3枚のみ、手元に残りました・・・・もっと残しておけばよかったのですが、いかんせん、ピントが合ってないものばかりでとてもお見せできないのです。
・・・
いいお天気続きですがヒマです(笑)。
年始はヒマ。
今のうちに、こののんびり気分を堪能しておきたいと思います(嵐の前の静けさ・・・なのです、多分)。
Img_3864e1478d8904bae1e6a889e98b6324
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
先日PCの不具合を愚痴りましたが、眼鏡にも不具合が・・・っていうか、合わなくなって来たってことですかね。
写真撮っていると眼は結構酷使します。
ぐーたらな私でさえ・・・ね(笑)。

まだまだなんとかなる、とか言いながらなかなか重い腰が上がらないんですが。
今年中にはなんとかしないといけないかも。

あ〜〜・・・・

人もモノも年月が経つといろいろあるんですかね・・←溜息です。
Img_9d207a07ccc95b5ad0f532c0f2bdd52d
iPhone5S
新年が明けていつもの日常が戻ってきました。
・・・・
つまりは「暗室ハイ」状態(笑)。
それに気付いたのは最近ですけど。

考えているときはあんまり楽しくないのに、入っちゃうと楽しくなっちゃう。
そしてちゃんと答えが出て来ると尚のこと嬉しい。
1週間過ぎるとまた入らざるを得ない状況になってウンウン言いながら入るんだけど、これが結構楽しかったり・・・・

ハイじゃなきゃ、無理。

ってことで、Bright Photo Exhibition2の展示作品はこれです。
来月もまたあります、展示。
ハイな状況はまだまだ続く・・・ははは。
Img_789ccc5fb499bac27aecc1e66363183a
Ricoh GXR, Elmarit 21mm f2.8
やってきてますねぇ、嵐。
そのなかを傘をさしてレインコートを来て長靴を履いて万全なはずなのに、倒れそうな予感。
・・・・
まだまだ、春はずっと先。

Bright Photo Exhibition2は昨日無事終了しました。
この次は2月半ばからの「Love」と3月初旬の「余韻」と2つ続いての展示があります。
・・・スポッティングのやり直しが残ってるんだけど(溜息)。
それどころではない状況でもあるし。

そのあとは「猫展」もあるなー・・・(笑)。
大丈夫かな。
もう泣きそうになってきてます。
Img_a321efb1b88f480d68343e44b57ca01a
Img_6b575967260c23a07449c3c2670d7160
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO (2012)
久しぶりに、いくら寝ても眠いという日々がまた始まってしまいました。
・・・・
思い詰めるとこういうことになるんですな、私は(笑)。
でも、まぁ、今回はわかっているのでいいのかな←よくないけど。

2月に展示する作品の額装を無事依頼終了し、ステートメントもタイトルも提出し、猫展のプレス用写真のプリントも依頼済ませたし・・・
あれとこれと、これもやらなきゃ、といちいち指差し確認みたいなことをしながら日々を過ごしております。
そうしないと、何かを忘れそうでこわい・・・(笑)。

それと。
暗室はもう少し入る時間を増やさないと、絶対間に合わないかもしれないなと思いつつ。
またまた泣きそうであります。

(写真は内容とは全く関係ない過去写真です・・・見たことあるものだったらごめんね)
このところ寒かったり暖かかったりとしておりますが。
私自身2月終わるまでは暗室週三日・・・
従ってあまり寒暖差を感じておりませぬ。
・・・暗室の中は、むしろ暑い位なのです。

調子良かったり悪かったりと、一喜一憂な毎日ですが。
あともう少し頑張ります。
頑張らねば。

ってことで、GXRで写真は撮っておりますがこちらにアップする間もございません。
ご容赦を。