クリスマスが近くなって、自分の中でようやく年末なんだな、という自覚が出て来ていますが。
・・・・
いかんいかん。

これから写真展に参加するという予定が今のところ来年の「猫展」も含めると4つ・・・
(もしかしたら5つになるかもしれないけど)
いずれもグループ展だし点数も少ないとはいえ、ちょっと大変?(笑)
どうしよう。
困った・・・・

とりあえず12/15〆切の分のプリント頑張ります。
わ〜〜〜〜い、困った。

あ、年賀状のこともあるんだけど。
どうしよう。
なんとかなるか(爆)。


「わたしのいちばん」の写真展ですが。
16日。 16時半〜18時まで在廊してます。(確実に)
17日。 12時〜13時まで在廊してます。(確実に)

11/16補足: 今回は忙しくてDMをほとんど送っておりません・・・・ここで気付いてくださった方で御奇特な方はぜひ写真展見に来てください→あつかましいですが。

Img_f6fd9351cf0997bc4568c4d5463eb22e
Img_a86af865b3a905e220022651cc186d73
Ricoh GXR, A12 50mm f2.0 MACRO
今週の木曜日までですが、ただいま展示中です。
ギャラリーはこんな感じです。
・・・6日間だけの展示なのであっという間に終わりそうです。

ここ2年くらいは猫写真の展示のみだったわたしですが、今年は考えるところもあって少し違う写真を撮っています。
それを少しずつ出していこうか、と思っているのです。
・・・なかなか大変(笑)。

来月はじめにEpsonのイベントで "Meet Up!" というものがあるのですが、参加は無料でどんな形でも1枚からでもOKというので勢いで参加することになりました。
蓋をあけてみないとどんなものかはわかりません。
どうしよう。

ってわけで焦ってます、今。
Img_736c4ceeec63261f3a89a95a66890b8a
Ricoh GXR, Voigtlander Nokton Classic 35mm f1.4 MC
この歳になると、10年が束になって襲ってきます。
1年なんてあっという間。
・・・・悲しい(笑)。

思えば昨年12月からハッセルがメイン機になって写真を撮り始めましたが、やっと慣れて来たような気がするのです。
毎日何かを撮っていると使うときのリズムが身に付いて来ているような、そんな気がするのです。
・・・おかげさまで、Ricoh GXRもCanon Eos5Dも出番が激減していて、気がつくとホコリがついていることがあったりして慌てます。

あとひと月、もがいてみます。