Img_e5d0c0f03be14acf7b8ecc647158d651e973728d
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
急ぎ足の人たち、
いろんな人生をかかえて
それでも皆生きて行く・・・
実はかなり前からRicoh GRDIIIの液晶画面が汚くて気になってました。
天気予報で暖かい、という予報を聞いて(昨日)やっと重たい腰をあげました。
・・・
やっぱ、綺麗にしないとねーーー。
写真撮っていても液晶が汚いためきちんと確認できないんだもん(笑)。

RicohのSCは銀座の結構はずれにあります。
うちの方面から行くのにはこれが意外に便利な場所だったりするのですが。
・・・
結局モニター取り替えになっちゃいました・・(−_−#)
もちろん有料で。
ま、しかたありませんが。
かなりな出費でしたけど綺麗になったからいいです(笑)。

マシだったとはいえ、やっぱりまだまだ寒くてなかなか銀座もゆっくり歩けませんでした。
はやくもう少し暖かくなってほしい・・・
Img_8be5f1c2801459982b13a21f1700bf3f1516357e
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
可愛いんだけどね、
思い通りになると思ったら
大間違いだぞ、
そこの君!
Img_a42cc5ca06aa0409008a2922799bf59177272052
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
もも、久しぶり・・・
カメラ側でいろいろ出来るというのはいいことなのかどうなのか。
大きなお世話という機能もあったりするし。
う〜〜〜・・・
でも、悩むほどのことはない・・・(笑)。
Img_86fad76ec2fec0a51d7a0b3c3381eddd8749cafc
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
カメラって残酷(笑)。
Img_6ff2e6252fa9d94336c234d83f8a8e576daae744
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
欠伸か!?
Img_b084c36db056377685ce61526204f9353ec9c6b9
Img_8eabfbb55420373abb99e7f601c4b6623807a85d
Ricoh GXR
あったかくなる、って言ってたのに・・・あっさり撤回しやがった、天気予報(笑)。
全然寒いぞ。

猫たちを抱っこしてセルフタイマー使って写真撮ってみました。
一応3脚立てて・・・
もう少し慣れて来たらポートレート風に撮りたいんだけど・・・まだまだ道は遠そうです・・・(−_−#)
とりあえずこんなもん?

ななはなんのことかわからないような、ももはびっくりしたような(でも抱っこは好きなのです、実は)、お顔でした。


Img_485302be0336f27d3f699199d92446b0950b9907
Ricoh GXR, A12 50mm f2.5 MACRO
なな、と呼んだらこんな顔。
なにそれ、
可愛くないぞ・・・(笑)。
Img_f891880f171d4fbceb99a9e42ac8743717545078
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
何を見つけた?
CP+に行ってきました。
・・・ま、ひとりならあんな広い場所に絶対行かないんだけど(笑)。
それと、新しいものにはあんまり興味ないんですよね、私は。

でもお祭りとしては楽しめました、御苗場でたっくさんの写真も見られたし。
写真撮る人はいっぱいいて、それぞれがそれぞれの独特なものを撮っているんだなーという刺激を受けちゃいました。
ハッセルのフィルムをグルグルおくりながらシャッター切るとか、パラパラ写真みたいに静止画を何百枚も撮っては動画みたいに見せるとか。
・・・個性ってすごいですね。

そしてそして、中華街でご飯を食べ、お土産を買い、Art Gallery山手というところで猫の写真展を見て帰ってきました。

Img_288293d8bf014937da3cc5f29ea509e83c38bf4f
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
去年までこんな感じに撮っていた子を
Img_afe3001769204e9bdb268b6532d518055ae0ecbd
Ricoh GXR, 28-300mm f3.5-5.6 VC
GXRのズームレンズでこのくらいまで寄ってみた・・・
どうでもいいけど、なんかちょっと太った????
Img_2756061ad8b7688303a8edbc68d48b74c378a113
Ricoh GXR, 28-300mm f3.5-5.6 VC
真冬になると暖かな日差しは嬉しい。
ぽかぽかする中で
ぼーっとする瞬間、
何故かホッとしている自分がいる・・・
Img_de2187e6348f905159536ac0ca4129f6a9d486da
Ricoh GXR, Carl Zeiss Planar T* 50/2 (Mount A12)
立ち尽くした、交差点。
Img_794d9c39b381da9dbff5f4eb4019d0a58a0a132d
Img_179d342708c1428ad5503dbaa7d3dac606cc623b
Ricoh GXR, Carl Zeiss Planar T* 50/2 (Mount A12)
電話する・・・
時が止まる、
この瞬間は雑踏の中にはわたしだけ。
Img_c54d2690b13254d8e3116c1e7e044f16e4afb267
Ricoh GXR, Summaron 35mm f2.8 (Mount A12)
寒い!と言いながら
かけこんだ・・・
つつんでくれたのは温かな食事と
楽しい笑い声。
いや〜〜〜・・・昨日は寒かった。
覚悟してはいたけど。
陽射しがあると少し暖かくなったりするのにね。
ビル群の中を歩くと余計に風が強くて、この時期は本当に辛いです。

皇居を歩いて(半世紀以上生きて来て初めて入りました、あの場所)丸ノ内を歩いて、写真を撮ってたら手がかじかむほど冷たくなってました。
・・・
いや〜〜〜食事をしに入ったレストランの暖房がマジで嬉しかったです(笑)。

Img_ab7c3d1efcb7db25c5cb735169e31bc52c302264
Img_f274a3ec2086c1494adabdb9a8ee8a74b761e5e4
Ricoh GXR, Summaron 35mm f2.8 (Mount A12)
写真なんてひとそれぞれ、
好きな様に撮ればいいんだと思う。
Img_5fec22d95749f0aba5d4cc4a267a1b6539fbb8bb
Ricoh GXR, Summaron 35mm f2.8 (Mount A12)
なんだろう、と
窓の向こう側に広がる世界はなぜか
ワクワク・ドキドキさせてくれる・・・
先週半ばから風邪を引いてしまいました。
ひどくはないのですが・・
この寒さ故、外出を控えるはめに・・・・(笑)
あ、昨日暖かくて近所を散歩しましたけどね〜〜〜〜調子狂うくらい暑かった。
・・・と思ったら今日は冷たい雨。

とほほ。

たかが風邪、なのに気弱になってます(爆)。
Img_85b7482f306dc56df69380444ba15d5b1bbaaeb4
Ricoh GXR, Summaron 35mm f2.8 (Mount A12)
夜にそびえる巨大なオブジェは
闇も光もアートにしていく。
年には勝てません(笑)。
インフルエンザも比較的軽い症状なのに、妙に気弱になっています。
・・・
まぁ、いろいろあるさ。
結局最後迄自分と付き合うのは自分自身しかいないんだしね。
何があろうが自分の面倒は自分で見なけりゃいけない・・・・ってことを自覚している毎日です。