Img_052388f803edfc63a38ab0780e9e7fdff7a9184b
Img_84b54b73cda8b6f212906d3da31d1a4ff63574ae
Hasselblad 500C/M, Planar T* CF80/2.8 with Ilford FP4 PLUS400
晴れようが雨降ろうが
季節は巡る・・・
泣いていてもはじまらない、
同じ時間が過ぎて行くのなら笑わなきゃ。
ね、そこの君!

もう12月・・・
あっという間に1年が終わろうとしてる。
Img_9169a1e48f61c1ba313998c312e1a6511aff2716
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
雨の日。
空がこんなにも
矢を放つのか・・・

(写真は去年雨の日の江の電の車内を撮ったものです。)

Img_f1bea777c32a7302e6bd4cb9b225fc30b21c3911
Hasselblad 500C/M, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
夕刻に向かって埋もれていく光。
Img_a70e96b5aa5369a0b93b47ced15295d37ca460e1
Hasselblad 500C/M, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
命は強く、美しい。
生きるということに
差はないものね。
12月にはいると、闇雲にアセります。
あれもこれもやってない・・・
やらなきゃ・・・
おいおい・・・→学習しろ。

毎年の事なんだからいい加減学習すればいいだけど、何せ行事嫌いなもんだからなぁーー・・・
っていうか、ヘソ曲がりなもんで・・(笑)。

フィルムカメラと同じような、悠長な時間を過ごしてます。
ま、いいか。

Img_b007ca60278652102196450500c43b16e5a1e70f
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Rollei Retro400S
あったかい場所。
あったかい、お尻?????
思わず笑っちゃった瞬間。
Img_e8fb6b851b2da25329ce8f9bb9195f89fdd35908
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
冬模様。
はっぱは散ってもなお、絵画のよう・・・
いつもながらの
近所の風景。
寒くなってます。
もう、毎朝起きるのが苦痛。
あったかい布団の中にこれまた天然湯たんぽな猫2匹。
有り難いけど、寝返り打てない・・・
しかも暖かいを通り越して暑くなったりして(笑)。
それゆえ、余計に布団を出られなくなってます。

寒暖差激しい折、みなさまご自愛を・・・
あ、ハッセルは順調にアクセサリー増殖中(笑)。
Img_8938be7f97cb3f74513ee8932f8f52bb3bd8c7fb
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
祈る心に駆け引きなんかないですもん。
幸せでありますよう、
いつまでも笑顔でありますよう。
・・・
神様はどこにでもいるはずだから
神様、お願いだ、僕のあの人に逢いたいのさ・・・
・・・
という唄、覚えてる方は同年代(笑)。

自分の年齢をことさら感じることはないけど、周囲の人がどんどん年を重ねているという事実を見たりして、自分がオバさんになってることを実感する日々。

かつだ「傷だらけの天使」で人気を博したショーケン、私がこの世で彼を初めて見たのは11歳前後だったかな。
・・・いや〜〜〜ときめきました(笑)。
あのころのアイドルでしたもんね。

それにしても月日が流れるのって・・・はやいわ。

Img_337c70c2f5a6bcf545a3a8fffc462d7d6c5fee20
なにはともあれ、楽しい季節だ!
このシーズンだけは楽しまなきゃ。
この季節、必ず聞くのがマイケル・ジャクソンがまだ声変わりしてない頃に唄ってた「ママがサンタにキッスした」というクリスマスソング。
可愛い声なんだけど、ものすごーく唄が上手い。
あどけないんだけど声量が凄い。
この子は天才だ、と・・・聞いた当初は思いました。
クリスマス・シーズンになると、なんだか懐かしくて可愛くて思わず聞き入ります。
Img_038d8bf25021cc46e6bd1854b002669765f9fc30
君の瞳に乾杯!
Img_42c9627b97d8d56984798020aed0a779a29a648e
素敵なクリスマスを迎えられますよう・・・
イルミネーションに心がざわめくわけではないですが、光は人の心を和ませますよね、確かに。
・・・個人的に言うと(笑)あまりキラキラ明る過ぎたり派手すぎたり、やりすぎたりなのはちょっと勘弁してくれ、ですけど。
夜は寒いのであまり外に繰り出さなくなってます。
・・・・なので、うちでキャンドル・ライクな灯りを楽しもうと思っています。
Img_b47bfe8c33a468d367e7e79d264b9172d8365b83
ラジオから流れるクリスマスソング、
大好きなのがマライア・キャリーの
"All I want for Christmas is you"...
なんだかとても、元気になります。
実はこの写真は去年のものです。
同じ場所を最近訪れたら、ちょっと大人しめな飾り付けになってましたね。
やっぱり震災の影響もあるんでしょうかね。
でもこの時期はオトナもコドモも、サンタさんの存在を信じてほしいなぁとも思ったり(笑)。
心を穏やかに来る2012年を迎えられますよう・・・

MERRY CHRISTMAS TO YOU ALL...
Img_ad8e8871fb2376206542b53096389b44df068387
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
冬のプチ旅。
東京の街歩き・・・
ちいさな電車でLet's GO!!

旅はこの場所から始まった。
クリスマスの少し前、世田谷線での小さな街旅行に出かけました。
寒かったけど楽しかったです〜〜。
・・・日頃から私は荷物の多い人間だと(自分では認識してなかったけど)思われているようで、この日もハッセル2台態勢・・・・(−_−#)・・・可笑しい?

旅の最初がここ。
三件茶屋のキャロットタワー。
26階(確か)からの景色を見る事からスタートしました。

ハッセルを人に貸したらこんなものが写ってました(爆)。
しかし・・・うまく撮ってくれたもんですね。
・・・ありがとう〜〜〜〜素敵なNさんへ。
Img_e8998a9ab5c6463de29038e4aa5d8e71531bca20
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
ほんっと、冷蔵庫の中にいるような感覚になります。
さむっ・・・・
とはいえ「寒くなるぞ、寒くなるぞ」といやと言うほど言われているのでなんとなく慣れてはいるのですが。
猫たちもホットカーペットか日なたかどちらかが定位置になっているようです。

あと4日で2011年が終わりますが。

年賀状をまだ書いていません・・・・とほほ。
Img_97e001e389d1bb5bd6c431361661095512c96ea0
Hasselblad 500C/M, Distagon T* C50/4 with ILFORD XP2 400
Img_baa7e29c0efd9c7ccf5d4c828f1c96772ef8f154
Img_c366a7dd0247778c1c8294a1d72250e0d52f85b9
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra400VC
Img_e6be0d7df06e78d2d434b893d6f83e56d639ebf5
玉電 (Click!) が「世田谷線」になっても
ひっそり佇む路地裏には相変わらず
昭和の香り・・・
ひとびとが懐かしむのは狭い道と古い建物、
そしてずっと残るであろう、街の笑顔。
Img_39cb13529e3a182fb6078f6c2242c3e5a73c00ba
Img_9edd64043e95ba3304360f2216c3ab32602444c4
Toshiba Regza
年末も押し迫って参りましたが・・・
無謀な事を考えました。
ハッセルで夕景を!
・・・・ま、何事も最初は無謀なんですが。
私以外は多分デジタルだろうから、同じ土俵に立ったらヘタクソがバレるし、とか無理矢理へんてこりんな言い訳を考えて自分に言い聞かせ(笑)、重いハッセルに(今回は1台)重い3脚を担いでいざ湘南の海へ。

しかし寒かったです・・・当たり前か。
じっとしてるとシンシンと足先から寒さが沁みてきます。
ま、これも経験。

とりあえず同じ場所を携帯で撮ってみました。
こんな感じ?
(携帯はやっぱり暗くなると画像が粗くなるんですが、それでもこれくらいは撮れます)
ハッセルの分は年末で現像出せるか不明なので、来年にでも写っていたら(!)アップします。
Img_aeec55b71e00ba4c4d89ebce6e5c103691205b67
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
Img_efff11a8b1114f72a878f80b8e5ec3359786f47d
Img_b2ee2c71445ed17263960528b86b893efa2ed768
Hasselblad 500C/M, Distagon T* C50/4 with ILFORD XP2 400
楽しんでる?
あったりまえでしょ。
好きな人達と好きな場所で写真を撮るんだもの。
・・・大好きなカメラも一緒に、ね。
猫にも遭遇したし→それ、大事(笑)。

今年最後の投稿になります。
今年ほどいろんなことをしみじみ考えた事はないかもしれないなぁ。
・・・
でもとりあえず穏やかに今年が終われそうなので、私自身はいいのかも。
来年も宜しくおねがい致します。

みなさま、良いお年を。