Img_7a7c04b9255421491db8b6628f519f5d471a9f93
Ricoh GRDIII
暖かいです。
変・・・
秋独特の、朝さむぅ〜〜〜っていうのがない・・・
これは変。

猫にとってはありがたいんでしょうけど。
人間にとっても、ま、ありがたいことはありがたい。
痛し痒し・・かな。

今日ももとななはワクチン日でした。
ななは大泣き・・・ももは、小泣き・・(笑)。
飼い主は汗だく。
Img_e47c0babb6ee5fad93c23e2e7d1da2c55a245e51
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
私ではありませんよ・・・当たり前だけど。
野良猫です。

朝っぱらから木登りしてました、この子。
スズメを見つけてあたふたしてたようですけどね。
この子は、ほんとにいいモデルです。
昼間に出かける時もひなたぼっこしてて、撮りたかったのですが時間がなくて残念。

まだまだ暖かい11月。
・・・これで12月にはいっていきなり寒波が来たらこわいなーーー。
Img_4eb0476de80715167e13bff68dc112ddb41b467e
RolleicordVb with Kodak Portra 400NC
久しぶりの新宿御苑。
紅葉は・・・まだまだ。
色づいているのもあるけど、ほとんどが桜の木だったり。
それでも天気のいい日は散歩する人たちで平日でも結構賑やかです。

猫達も、ね。
Img_19037ee9b0e0b4994d477565c55eecdc9780bcdf
Rolleicord Vb with Kodak Portra 400NC
冷たい雨。
猫はホットカーペットから離れません。
わたしは今年初めてセーターに袖を通しました。

こうやって季節はどんどん前へ進んで行くんですけど。
寒いのが苦手な訳ではなく、嫌い。
季節に操られるのは翻意じゃないし、冬があるから春が嬉しいんだけどね。
四季は大事なんです。
・・・でも、寒いのは嫌いだ・・・(笑)


Img_64f5770c48cbf3fd6ffa9fc357acccc9b67d991e
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
陽射しが嬉しい季節。
猫たちは敏感。
朝少し寒いとホットカーペットで休むし、陽が射して来ると確実にその場所にいる・・・

居心地のいい場所を見つけるって大事かも。
人間だって多分同じ。
・・・
ホッとできる場所を見つけられれば幸せなのかもね。
Img_f019cfe71fdf6b16008abd9eadd31e8c2bb4a302
Toshiba Regza
寒くなって来ると日なたが嬉しいらしい。
ひとなつっこいこの子は、人の姿を見るとこうやって甘える。
・・・おいおい。
お外暮らしなのにそんなにのんびりしていいの?
と言いたくなるんだけどね。

ま、可愛いからいいか。

Img_5d7a72bb31969caa509c1ea315283a43969fb3a1
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
寒くなったり暖かく(暑く)なったり・・・
暦の上じゃぁとっくに晩秋なのに
どうも落ちつかない。

あたふたした気持ちのまま1年終わりそう・・(−_−#)
結局猫たちの傍らで呆然としたまま
冬を迎えるのかも。

あ〜〜〜あ(笑)。
ほんとに毎日あたふたしてます。
気持ちが落ちつかない。
体調はまぁまぁなんだけど、よくわからないまま右往左往してます。

縁あって(ほんと、縁があって)Hasselbladのカメラがうちにやってきました。
試し撮りが続いてます。
スキャン、未だです。
アップできそうなものがあればアップします。

Img_200e55b97106a1d43c9e19b5d434e9e9157b0997
Img_c4a86fcf9cb8c84ee3bd68571dd4823e51bc37c7
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400NC
これがさいしょのいっぽ。
・・・
写った〜〜〜と嬉しくなる瞬間がここにある。
カメラがなんであろうと、
フィルムに焼き付けられた光景が現れる瞬間は
わくわく、どきどきの一瞬に変わる。

ななも、ももも、いろんなカメラのモデルになったけど
いつもいつも可愛い。
そしていつも勝手に撮ってごめん。
Img_04a4fb74e5461b1bbfe54dc9f3c86a5984cc33f3
Hasselblad 500C, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400NC
窓辺は外と内を繋ぐ境界線。
冬に向かって寒くなる今、
あたたかい内は和む場所になる・・・

窓辺に季節を彩るものを置くと
それだけで楽しい。
Img_b13f67c49d2b275fd98268e50f713fc281600d8f
Hasselblad 500C/M, Planar T* CF80/2.8 with Kodak Portra 400VC
雨の日。
いろり端での美味しい時間は
なにものにも代え難く、
はずむ声と会話があのときの私には
間違いなく宝物・・・
Img_56448f8e96bfd4ef38568fe364f2a4f57d088112
Hasselblad 500C/M, Planar T* CF80/2.8 with Ilford FP4 PLUS400
クリスマスが近くなってきたら、
寒くなって来た・・
陽射しって嬉しいね。
猫たちにとっても
人間にとっても・・・
ハッセルは「作法」があって、初心者の私はいちいち考えながらシャッターを切ってます。
だから1枚撮るのに時間がかかる・・・
・・・
ただでさえフィルムを使うのには慎重になるけど、このカメラは特別だなー。
慣れていないせいもあるけど、やっぱり大事に撮ろうという意識が働くのかもしれない・・・

まだまだ家の中で撮る方が多いけど、そのうち外にも出てやる(笑)!