Img_8b0aaadc3b21ddc06b7fb5ad79e11473e438519c
Leica M2, Carl Zeiss Planar T 50mm/f2.0 with Kodak Portra 160NC
Img_6e6dccf68c793ea53b55f5d24d2215eaf4b312bc
皆様お元気でしょうか?
・・・
ワタクシ元気(笑)。
猛暑だとかなり覚悟していたのが、ちょっと拍子抜けしてしまったせいもあるのか調子狂ってますけど気温がちょうどいいんですよねー。
・・でも出不精ですけど。

そして。
ネタ切れ。
・・・在庫写真が続くかも。

Img_edeb257680f46ff226c3692fb2bd4a75d8a9abf5
Canon Eos5D, Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm f2.0
2度目。
今度は熱も出してしまった・・・
なんで?
風邪を引くなんて環境にないのに。

って思ってたら「扇風機で乾燥しちゃって喉やられることがあるらしい」と言われ、エアコンじゃなくて扇風機を愛用しちゃったせいかなーと納得。
そういや、喉痛いもん、今年の夏風邪。
こんなことで体調崩すなんて、普段元気なだけに自分の身体を軽視してたかもしれませんねー。

でも。
どんなに風邪引いても寝込んでも、うちの猫たちにそういう言い訳は通用しません。
・・・・
ウンウン唸ってても4時に起こされる・・・(溜息)
こういう猫たちのために薬で熱を下げ、食事の用意をする私はMか????

Img_39597721ca537f0a21b7adc46b29a00149ee9626
Leica M2, Carl Zeiss Planar T 50mm/f2.0 with Kodak Portra 160NC
またまた在庫写真。

夏風邪はやっと峠を越え少しずつもとに戻って来ています。
暑さに参ってますが、なるべく涼しく過ごそうと・・・引きこもり状況。
好きだった作家さんの本をまとめて読んだり、ずっと見たかった映画のDVDを見たり、猫と遊んだり、たまに買い物したり。
猫マンガをドッさり買込んで読んだり。

こういう時間も私には大事です。
多分「引きこもろうよ」と誰かが私の頭の中に入り込んで囁いてるのかも・・・(爆)→言い訳か・・・
Img_7d82d04882fb050bff06de1e0706b53d935c4651
Ricoh GRDIII
あっかんべ〜〜〜!!!されてるよ、まったく。

実はこの子もななの兄弟。
おもしろいでしょ、まっしろと茶虎と白+茶虎Mixが兄弟なんて。
母親が三毛なのにね。
・・・これって、親父がわかるのかな?
でも過去にはこの三毛母が生んだ子の中に真っ黒の子とかグレーの子とかハチ割れもいたから・・・・
男どもに総攻撃されたのね〜〜〜〜(爆笑)。
・・・
今は三毛母も避妊しちゃったのでこれ以上子供は生みませんが。

お盆休みまっただ中で、庭の草むしりをしながらそんな事をツラツラ考えております。
早く猛暑日が去って欲しい。


ずっとFC2でHPを作ってきたのですが、OSを入れ替えてから表示が変になって来て、直そうと思ったらFTP転送ツールが今のOSでは使えず(涙)、にっちもさっちもいかなくなりました。
・・・以前から日記と掲示板のみpetit homepageというところで作っていたのですが、もうここに統一させようとFC2をやめようと急遽トップページを変更してます。

とりあえず日記へリンクを張っていただいている方はこの日記の左上のアドレスをクリックするとトップが表示されるようになり、これがHPのURLになります。
トップページにリンクしてくださっている方は同じくこの日記の左上のアドレスにURLを変更宜しくおねがいします。

尚、Profileは新しく作らなければいけないのとGalleryページは今迄のが見られなくなりますが(データのみ残してあります)当分MacのGalleryには飛べる様にしたいと思います。
なんだかバタバタしておりますが宜しくおねがいします。

現在、ギャラリー、プロフィールは出来ていますが、Linkはまだまだ更新途中です。
それとメールフォームもあるのでメールくださる方はそちらからくださっても結構です。




Img_0ed75ae5a36f62db0e7134525eaa198b08ce91e7
Img_d7979b44d830d95ee664da3865cfedbfc53910df
Canon Eos5D, Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
一息ついたら猫たちが不思議そうな顔をした。
Img_886a4caad6e818f8a18c3791ec9cb04f92f42ef7
Img_b2f59c9bbea7990406b60732816eb7dd72a0a565
Img_447b1b98cb68f0019c75bfd11d8845cc66bd0ab1
Canon Eos5D, Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100
ありゃ、どうしちゃったのかにゃ?

昨日、暑くなったのか再び野良猫も凉を求めてました。
・・・
そういや、うちのももも、野良時代は夏はここに居たっけ。
ここは涼しいのか???

そろそろ虫の声も聞こえ始めてます。
秋も近いかな。
Img_a39113df987dadb7820877a60f0dbef8990f9d0f
Img_aeec9de42b2def5befd63bb63a2dacbd5175c362
Img_c4894d27f1a3c6709bde93c93a1d736d2c65dbbc
Ricoh GRDIII
多分特別な場所。
普段は決して扉の向こうに行けない。
・・・
東京、福生「横田基地」。
友好祭は意味があるのかもしれない。
相変わらず「引っ越し作業」の細かな修正に追われています。
もうすこし見やすいようにしたいのですが。
Photo Galleryのページ、Mac GalleryとFlickr Galleryに分けました。
ダブった写真はないと思うのですが。
BBSの代わりにGuestbookを設置しました(レイアウトが変わっただけで内容は同じ)。
Photo BBSにアップできる画像が500KBになりました。
Img_05639f25ebf0d350caf28cd0e4169a8a2808a32c
Ricoh GRDIII
Route 16...
こんな小さな場所に
楽しいアメリカが潜んでる。

この通り、好きかも。
Img_c282927e6d2047bdf929bc09ac91ed35313ee8cc
Img_d9c83491153fabdd35f4ad91347284bca2a6796e
Canon Eos5D, EF24-70mm f2.8L
Img_24b375d7d7df9cd87ebe1f024a8e10c2e125bf15
その一瞬に魂を込める祭り。
スーパーよさこいはエネルギッシュでパワフルだけど
とても潔い美しさがあると思う・・・

夏の終わりの2日間、
彼女達は魂を燃やしたにちがいない。