Img_b77b457842f2f22390d6bfa61486cf87572abddf
Ricoh GRDII
在庫写真です(しかも去年の)。

少しずつ暖かくなって来て桜も咲き始めたらはやい、はやい。
今年は地震の影響で自粛モードなのか、うちの近所のさくらまつりは中止になりました。
・・・ニュースでも千鳥が淵、上野公園&井の頭公園の桜イベントもないようです。
ただ、個人的に花見をするひとたちがいなくなるわけではないのですよね。
思うに、花見をするなじゃなくてバカ騒ぎをしなければいいんだと思います。
花を楽しむ余裕がないであろう東北の人たちのことを少しだけ考えれば、ね。
でも、東北にも桜の季節がやってくるんだから、楽しんでくれればいいな、とも思います。

あ、そうだ。

昨日横浜に行ってきました。
なんでかというと。
地震の影響で中国人が中国に帰っちゃって、中華街が寂しいみたいだというニュースがあって。
過剰反応じゃないかとも思うし、それに街がなんか寂しいのっていやだ。
(私たちが行ったところで賑やかになる訳でもないけど・・(笑))
ほんのすこし観光客は減ってましたが、寂しいっていうこともなかったような・・・←取り越し苦労?

でも帰って来たらまた地震が・・・(−_−#)




Img_284f15dce9b7cc02314348117e014625e969c31a
Img_a0092bbbc96fde580aff129451e7b6a9293fcaf5
Img_b01e813ed9cca62e499555705e512b1f04bae185
Canon Eos5D, EF24-70mm f2.8L USM
ななです。
お転婆で食いしん坊で遊び盛りなオンナ。
そしてそして。
私を愛してる?
・・・
と思う。
きっと、多分。
Img_2d0a39f3582532a5215ce143bbcbda40f7c99b6e
Leica M2, Summaron 35mm f2.8 with Kodak Portra 160NC
Img_857ee912011483fc5dea7a2331b5718fb6eb8d91
先月末に行った横浜。
さすがにいつもの週末より人は少なかったようです。
・・・あ、ちょっと早い時間帯に行ったせいかもしれませんが。

外人墓地。
十字架が祈りを込めて佇んでいる様に見えました。
桜も咲き始めてましたが、多分今頃は満開かな。
Img_4826270237a5c46ddb3e5d42297253c9f9bedae2
Img_c65429e5fb8c9bb362165c3d6ea6d194b57d3485
Leica M2, Summaron 35mm f2.8 with Kodak Portra 160NC
横浜散策のときにウエディングセレモニーに遭遇しました。
いや〜〜〜・・・
いい場所でしたよ。
うらやましい←何が?

でも惜しい!
主役が隠れてしまった・・・(−_−#)

そしてそして。
猫好きの私が犬に遭遇。
オシャレなチワワ・ズでした。
Img_628df69f83de87133a9088753468f41dfa5eb992
Img_c3f59d0041a1230400d44304789b1b1bef5b2dc8
Leica M2, Summaron 35mm f2.8 with Kodak Portra 160NC
年のせいではなく(多分ね)、ふるいものが心地よいのです。
昔からふるいもの好きでしたが。
・・・・
あたらしいものは、なにか近寄りがたく綺麗過ぎて触れない気がして。
建築物や家具は、あたらしいものほど何を見ても同じように見えたりしてつまらない。

ふるいものの温かみと個性、これは時間がつくったもの。
大事に大事にすればきっとずーっとそこに在りつづけてくれる・・・
Img_26429652c5bf33ebdc6e06224dd10abcd6a49743
Img_78273ac0b4d0826ebc57013df9563f0570dbae97
Toshiba Regza
お花見すべく、お茶の水駅から出発して神田明神、湯島天神、上野公園から東京大学。
(これ、続きがあってこのあと東京駅まで歩いたのですね〜〜〜あ〜〜〜疲れた)
そんなに混雑もしてませんでした。

でも、東京大学。
これはまた行きたい!
建物は必見。
絶対行くぞ(笑)。

(アップしたのは、東京大学安田講堂付近の建物です)

*あれれ・・・
タイトルは花見ですが、写真に桜は写ってない・・・すいません。
Img_a4098878ee66dc67131c274a49f0a6a092ab9d57
Toshiba Regza
上野公園です。
・・・
初めて桜の頃に行ったので想像してたより混雑が少なかったような・・・わかりませんけど。
それよりも隣接してる上野動物園のパンダの行列のほうがすごかった←マジです。

いつも蓮の終焉のころとか冬に来ているので景色が一変しますね。

水鳥達ものどかな桜見・・・
Img_2d0efeb1b4fa5bc6e67f63f99d7e6001dce14441
Img_eebad0ea76a3036793624af96d3e3b4ac1e8a365
Img_8abb62239fe3969c306a3fef9156d10701d1f88a
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 with Soraris400
目黒川の花見です。
カラ−2本、モノクロ1本(半分くらい)を使いましたが。
カラーの1本を感度間違えて撮ってまして、只今増感現像中・・・とほほ。
ネガだからあまり気にしなくていいとはいえ、1本撮り終えて間違いに気付いたらやっぱりショックです。

感度間違えなくて撮った1本のほうをアップします。

目黒川・・・
中目黒駅に近い方はさすがに人がいっぱい。
いろんな人がいますね。
(しかし2枚目のお兄さん、カメラ向けたらポーズ取ってくれたんでどアップだけど載せちゃいました〜〜〜・・・もう少し離れた方が良かったんでしょうけど、道が狭いのでこれが限度)
Img_cc966d3b6db261c36fa557b024da788116a77d11
Img_c4207193c25230e3d38990b617dbfe8de60df991
Img_ab7c19a477ba2a68dc872cbb1463ced79eefc72d
Ricoh GRDIII
モノクロで桜を撮ったら、なんか怖い画像に・・・(笑)。
・・・
そろそろ都内の桜は終焉ですね。
今日見たら葉桜になってる木もたくさんありました。

桜は罪な花。
わずかな期間で終わっちゃう。
でも、やっぱり春は桜だな・・
Img_70b078087157f4d1137dd2960ff2487f8e50f2a0
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 with Soraris400
葉桜も随分進んだなーーー(溜息)。
でも、だからこそ春が嬉しい季節になるんだろうな、多分。

夏の節電対策のために、充電式の扇風機購入しました(予約だけど)。
乾電池でも充電池でも使えるみたいなので、暑い夏には使えそう。
猫のお留守番にも使えるかな。
・・・
今年は猛暑、勘弁してほしい。
Img_1c63d387fc3a910790e6ba26b34327f5aaf8b96e
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 with Agfa APX400
水の中に広がる世界は、水と風が作り上げる世界。
・・・
なんだか違う世界を見せて貰っているようでワクワクしますね。
Img_b896abe9a44ed5c47a80088dfbd48a67c2023c63
Nikon F3, Voigtlander Apo-Lanther 180mm with Kodak Portra160NC
Img_64e8e4a67aa0ddfdb3185ea1d55335a509021480
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 with Kodak Portra160NC
まだまだ桜で引っ張れるかな(笑)。
でもタイトルが思いつかない。
・・・・
そしてそして。
ひさしぶりにフォクトレンダーの180mmを使ってみました。
・・・なにげにこのレンズがすごい好きだったりする私。

がんばろう、私!
がんばれ、日本!
このおじさんに感謝。
Img_6944872afb69083f37fe9b93618b4d6049c3238c
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 with Agfa APXr400
Img_034941443598152a11eb48c5e976a38ba3f32ad7
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 with Kodak Portra160NC
春はウィンドウを見るのも楽しみになります。
重たいコートから、カラフルなコートになったり。
パステルカラーが増えたり。
なんだかウキウキしながら覗き込むショーウィンドウ・・・

花見ついでに覗き込みました。
やっぱりオンナはこういうのも好きだわ(笑)。
Img_9b8c517853a33e23befa8523ce5f703dd9a747ff
Img_fe2e5b62b2e6480061f6f5b383e5ba6d26e67fb9
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
先日新宿のコニカミノルタギャラリーで、野良猫を撮り続けている方の写真展を見てきました。
・・・
好きだから撮り続ける、だからこそ出逢えた猫たちの姿にただただ感動しました。

わたしなんか、そんな情熱あるんだろうか。
猫は好きだけど。
大好きなんだけど。

出逢ったら「きゃぁ〜〜〜〜可愛い〜〜」って舞い上がるもんね(笑)。
撮る事に冷静になってないもんね。

改めて自分が撮った「野良猫」たちの写真を見返してみました。
いやぁ〜〜・・・
ダメだけど(笑)、それなりに頑張ってる私がいます。

ゆるゆる、頑張るか。
Img_61b3675f2d8a6f812442b45217e00c39f517aa17
Canon Eos5D, Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mmf2
ななのポートレートです。
暗かったのでISO1000です。
・・・
あ〜〜〜あ・・私の悪い癖が久しぶりにまた出ました(笑)。
Img_d4d016325611b40af09d6a41c179daeffb7ea757
Canon Eos5D, Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2
このライト、充電式のろうそくみたいなもんです。
LEDみたいに明るくなくて、キャンドルっぽいかな。
・・・
なんか、懐中電灯はそっけなくてつまらなくて。
こういうほうが綺麗でしょ。
キャンドルは危ないけど、これなら猫でも大丈夫。
Img_fc49eccde70a5d0c2ec1d2a4fc12873dafa14efe
Canon Eos5D, SIGMA 50mmDG MACRO
ななばかりですな。
(ちなみにこの写真は去年のものです)
ま、ももはここを見ないので焼きもちはないでしょーねー(笑)。

今日Rolleicordの修理が終わったのを受け取ってきました。
相変わらず楽しい話をいっぱい聞かせてもらって、ついでに浅草寺をグルっと廻ってきました。
Rolleicord、レンズの保護の為にUVフィルター付けた方がいいよと言われてその足で◯田カメラに行って、オンナ嫌いなオスのチワワに吠えられながら(涙)フィルターを買いましたー。
会員なので割引価格でしたー。

しかしやっぱり観光客は少なかった・・・
大混雑は嫌いな私ですが、こう少ないと寂しいかも・・・
Img_b0a5f2c77c89ba523fe41e9a483d56c4646f9fda
Canon Eos5D, Carl Zeiss Makro-Planar T*100mm f2.0
ももです。
太った?
いえいえ、痩せました。
首輪が抜けちゃったもん・・・(笑)
療養食、少なめにしたら体重ちょっと減ったかもしれない。

う〜〜〜ん・・・
ななと違って食に執着しないんだけど、もうすこしあげてもいいかなーーー。

今年初めての夏日の予報・・・
空もなんとなく夏っぽい。
なにがあっても時間は過ぎるし、季節は巡る。
やっぱ、楽しまなきゃ損だな、こりゃ。