Img_0146db5d48feb634182fb9178c40e4bce16a7ba9
Canon Eos5D(レンズ不明)
師走・・・
のんびりやろうぜ、と
自分に言い聞かせる。
(写真は去年の12月8日に新宿御苑で撮った物です)
Img_24d2516695d4a69a0131ee0874fba2818dc2441e
Ricoh GRDII
いつもいつも
同じ高さじゃわからないこともある・・・
猫目線、
ちょっとなってみようか

新宿御苑の猫です。
いつも居る子です。
紅葉の季節って人も多いから隠れちゃってるかと思いきや・・・
・・・
いつもと同じ場所にいるんですよね、これが。
アンタには関係ないよ、とでも言いたげな声が聞こえてきそうでした。
たくさんの猫好きさんに愛されてること、知ってか知らずか。
Img_c70bfc7ffe1c1f052d003e9830f51da3dea49285
Ricoh GRDII
寒くない?
・・・聞いた私に
「大きな御世話だ」と
言いたげな猫。
Img_780600dfe2497955055c4535c8a8392a9dfce30b
Leica M2, Summaron 35mm f2.8 with Kodak Portra400VC
あなたたちを見つめる眼は
たくさんある・・・
私もだけど
このお姉さんもね。
Img_06fa92aa642fd6f225e54a87a359e5bc0701d368
Ricoh GRDII
丸が好き。
覗き込む光景が
地球の凝縮した世界に見えるからかもしれないけど。
Img_f8d38feef9d47422ba643ca140d7637536a14fb7
Leica M2, Summaron 35mm f2.8 with Kodak Portra 400VC
四季を迎えて
そして見送る場所・・・
いつもの、場所。

朝晩冷えてきました。
布団から出るのに気合いがいる毎日(笑)。
なのに猫たちは同じ時刻にムクっと起きだし、情け容赦なく私を起します。
・・・
お願いだから顔を舐めないで。
言ってもムダなことはわかってますけど、毎朝つぶやいてます。

秋も終わり冬はもうやってきちゃってるのかな。
陽射しがありがたく感じるなんて、夏には考えられなかった・・・(笑)

貼った写真、ちょっと前に撮った物でこのころはまだまだ秋でした。
Img_de731772ca132a1bd05e1c12054677e90eb555a8
Ricoh GRDII
歩いてて猫に出逢うと
うちの猫達のほうが可愛いと
思いたいもんね。
・・・
でもこの子も可愛かったな。
Img_b848596fc7bc6feae890eafad558b84eeff3f8b6
Canon Eos5D, Carl Zeiss Planar T* 50/1.4
のんびりな師走。
慌ただしくて焦ってるのは気持ちだけです(笑)。
年賀状もちゃんと用意しましたが・・・書くのは直前だろーなー・・・とか。
いろんなことを考えても結局なんとかなっちゃうのね。
わかってても毎年頭はパニくる・・・(爆)。
んで開き直るのです。

猫の微妙な距離。
喧嘩の直前・・・
ももがななをにらんでるもん、飼い主にはわかるのです(笑)。

久しぶりにZeissのレンズ使いましたが。
動く猫には向かない・・・(笑)。
Img_58cfcc743cef97d94a937aec2291f8f201a29285
Ricoh GRDII
寒いと私の場合目に来ます(笑)。
乾燥+寒い日は確実に。
とにかく目が痛くなり涙目になり・・・
サングラスか眼鏡(伊達)をかけないと歩けません。
・・・
今日がその初日。
もう大変でした。
久しぶりに歩いたのに・・・涙目でした。
あ”〜〜〜〜・・・

貼った写真は新宿御苑です。
こんな怖い場所もあるのですよ(笑)。
Img_d0bdc56c3c0b43604ddba18bee06897c63144af8
Ricoh GRDII
忘れられないんではなくて
多分、
忘れたくないんだってば・・

この画像、GRDIIで初めてRAW現像しました。
・・・
SILKYPIXっていうの?お試しDLですが(笑)。
知らない物は使いにくい・・・慣れるしかない・・・溜息。

あ、付け足します。
GRDIIですが旦那にクリスマスプレゼントしました♪→言い訳。
フジヤカメラでGRDIIIが格安で出てて(しかも1台のみ)。
取説と電池パックだけしか付いてなかったのですが、買っちゃった。
f1.9はいいです・・・はい(笑)。

Img_22a391201bd0e6470d161953441dc6993de7d0d5
Ricoh GRDII
人生なんて
神様から与えられた、
ちょっとした
お・ま・け,だよね
そう思うから頑張れるのかも。
Img_20c87fe1f478415a75ec6b406392bf9c5a62e675
Img_f0d061a5af851a9a0bef44bf494194503cc7b13b
Ricoh GRDII
静寂が似合わない、日本のクリスマスウィークがスタートしてます。


久しぶりに見たイルミネーションです。
前回は多分3、4年前の丸ノ内かも。
カメラを持って歩くだけで楽しかった頃だから(笑)。
・・・
混んでるか、と覚悟したけどここはまだまだ大丈夫でした。
うちから一番近い、新宿サザンテラス。
・・・
しかも何故かISO100で撮っててブレ続出(涙)。

Img_f97639d5c4cfdb687ef248f67e11f3e0aeebcd78
Ricoh GRDIII
なな、
アンタはまだまだ子供だと思ってたけど
なんだか頼もしく見えたりする・・・
Img_ceb8a061b062ebdd50242417aa63851451c9ff83
Img_d1a6a002109f3c6b2d5ae4913704d5bfc4de48b2
Ricoh GRDIII
この瞬間、
確かに時間は止まる・・・

寒くなったり暖かかったり・・・
う・・・
どっちかにしろ〜〜〜(笑)。

まぁ、理想を言えばこの週末くらい雪がちらついてもいいかとか?
勝手に思ってますが。
街は確かに華やかです。
なんだか雰囲気味わいたくて歩いてみました。
Img_49d5a2f7a3114f7909eab5082a04689ec1aaf247
Img_c49ac74e5e9239003b2a8106de57e7d2fb6624d4
Ricoh GRDII
太陽は優しい。
Img_ddff9efb6aff4b05b5ac3996e4e6cbbc07235243
Ricoh GRDIII
あたたかな陽射しの中、
歩いたMarunouchi St.は華やかで楽し気で
人々の笑う声につつまれてた・・・
ウィンドウの中はそれぞれのクリスマス・シーンで彩られ、
ここは雪が舞っていた。

Have a Happy Christmas!
Img_5af12457f3b8e1faac3a953a58de61737567a2b7
Ricoh GRDII
行きましたよ、原宿。
入りましたよ、表参道ヒルズ。
・・・初体験(笑)。

あ〜〜〜こわかった。

皆様、よいクリスマス・イヴを。
猫がいるのでクリスマスの飾り付けをするとおもちゃにされます。
・・・
ので、やってません。
でも、やっぱりやりたい(笑)。
ってことで扉にリースと、出窓にささやかな飾りを置きました。
これさえも餌食にならないかと心配ですが。

今はipodからのクリスマスソングに身をゆだねております。
Img_6622b1a1e5f44c3d9080eb9ec763563359b1718b
Richo GRDII
目覚めた時
消し忘れた灯りが目に飛び込んで来た・・・
眠らないHarajuku...
Img_84760603eb1fa15b0b2a6898b2e706f936afad54
Img_dfc57fa812ce5e515b66ebc9afef85d146d1ebd4
Ricoh GRDIII
Img_f57a6fb324592d757f6ed7cd0ce4d942391adba8
迷彩柄好きな私です。
・・・
洋服もバッグもさることながら、傘のような小物にまで迷彩がはびこってます(笑)。
以前、上下迷彩の洋服に身を包んだことがありまして、そのとき「自衛隊か?」と真顔で質問された事がありました。
・・・それ以来上下で迷彩はやめました。
(あ。今は洋服はありません、処分しました)

ももの首輪、迷彩柄を見つけて即購入。→ももはいい迷惑?

クリスマスが過ぎると街はお正月モード一色に切り替わります。
いやはや、ガラっと変わります(笑)。
日本人ってそうなのね、とつくづく思いますが。
もうあと少しで2010年が終わるんですねーーー・・・(溜息)

★追記★
どえらい失態・・
旦那とゴハンを食べに行き、しっかり持ち帰った財布を落としたと勘違いし、交番に駆け込んだのです・・・ついさっき。
んで、自分のバッグで見つけるという・・・(恥)
当然交番にはすぐ謝りに行きましたよ。
・・・
ほろ酔い気分がすっかり冷めてしまった・・・・
あ〜〜〜〜恥ずかし。
Img_08cb61505f2bc5f20e4337172c0c797f1072bb36
Img_763765d9faa856a03b37baae2432a4d383a98e43
この写真をアップするのをすーっかり忘れてました・・・∑(; ̄□ ̄A
・・・
クリスマスイルミネーションやら、猫やら、いろいろ撮ってしまってすっかり埋もれてました。

ちょっと前に、コンデジでアクセサリーを撮るというワークショップに参加したんですが、そのときの写真です。
いやいや、いっぱい撮ったのになぁ。
・・
まず、ブレ量産(笑)。
それから、あーでもない、こーでもない、とウロウロしてるうちに何がなんだかわからなくなっちゃったし。

まぁ、そのとき出されたお茶とケーキが美味しかったからいいでしょ。
Img_ad532131b9c32b254c00cb360cd83bb4e4bd11ed
2010年も今日で最後。
いろんなことがゴォ〜〜〜〜っと思い出されます。
1年前は「個展どうしようー」と悩んでいた時期でしたが、出来不出来はともかく、やってよかったと思います。
なんだろーなー・・・
自己確認、っての?をやるひとつのきっかけにもなったし。
相当エネルギー使ったので当分やりたくないけど(笑)。

暑かった夏。
あっという間に過ぎた春と秋。
ほんとに速かった。

ここを覗いてくれるみなさまへ。
ほんとうに1年ありがとうございました。
来年もこれに懲りる事なくかわいがってやってください。

良いお年を。