Img_0231f7ebc6568ab66dae9226e7a85dd45f8fa8a0
思えば2010年に入ってすぐ「個展やります」と言ったのがそもそもの間違い(笑)でした。
(前から誘われてはいましたが冗談だと思ってたし、写真暦の短い自分が「個展」はムリだろーとも思ってたんですけどね)
でもここまで来たらそんなことも言ってられません。

今日展示品をギャラリーに送ります。
まだまだ頭の中はなんにも考えてませんけど→いいのか、自分・・・

なんとかなるさ〜〜〜〜!!!

Img_1cfa3bc022ce8c97fb42f036c1be9d58966272eb
Ricoh GRDII
じっとしてても暑い・・・
冷たい飲み物が恋しい季節です。

でも実はアイスコーヒーは私は飲まない・・・(笑)
旦那の飲み物です。
あの、濃厚なコーヒー色を見ていると苦さが涼しさを誘うような錯覚。

ももはおかげさまで元気です。
写真展に間に合ってよかったです。
・・・いい子だ・・(笑)
Img_b6117d62b4a4d9575b2bd74635273e819196e5e5
Ricoh GRDII
なんとか初日にこぎ着けました。
実は3日の搬入の日まで、どうやって展示しようかってのがまったく白紙状態。
ギャラリーのオーナーに助けてもらってなんとかなりましたが。
・・・あと「猫」仲間たちにも手伝ってもらったし、助かりました。
(そのあとの飲み会、はじけましたよ、楽しかった)

Nonnko、忙しいのにスケジュールをやりくりしてくれてありがとう。
韓国土産も美味しかったし花も綺麗。
Rikoさん&師匠!、恐縮でした。
Rikoさん、日帰りで申し訳ないけど嬉しかったです、ありがとうございました−。
お菓子、旦那が食べてました(笑)。
お花もありがとうございましたー。
ポストカードお買い上げありがとうございました、サクラのお金が功を奏しましたかね(笑)。
それからそれから・・・
師匠のアイデア、パクらさせていただきます(謎)。

Kooetsuくん&Asakaちゃんも花をありがとうー。
LeicaM6もね(笑)←このやろ・・・
また見せてね、ってか、また来てね。

夕方も何人か(知らない方たち)が見に来てくれていました。
感謝します。(宣伝効果???)

さてさて、来週17日までどうなるんだろ・・・不安(笑)。
26日夜追記
今日は夕方5時から在廊してました。
p-eyeさん、グリーンとポストカードのお買い上げありがとうございました。
アイビーは大好きな観葉植物なので大事にしますね。
全然違うジャンルの写真を撮られる方に見てもらうのは超緊張します。

misaさん(ちゃん?)お仕事帰りにほんとにありがとう。
丁寧に見てくれて嬉しいです。

その他、ベタ褒めしてくれた方、ありがとうございました(笑)。
ホメられると調子に乗るタイプです。

Img_2fe711e9c7d829ae3cdc2e43c90318c206d90ada
Ricoh GRDII
今まで気付かなかったこと。
ひとの視線って
案外、優しい・・・
Img_0d3ffc030ee8e4dd725d6534fdf0438e77c8690d
Ricoh GRDII
今日はいいお天気ですねー。
暑いけど。

ギャラリー、今日はヒマでした(笑)。
関西美術印刷(ギャラリーと一緒のフロアにあります)の方が見に来てくれましたけどね。
・・・ホメられました、お世辞でも嬉しい→単純〜〜〜!!

あ、関係ないけど。
物置買いました。
・・写真用品が増えてしまって大変なことになってるので。
物置にしまうのは写真用品ではなく、長い間死蔵品になりつつあるものたちを整理してしまっちゃいたいのですよねー。
玄関にあるゴルフバッグとか(笑)。
・・・もう、ジャマ!
それを整理したあとの場所に写真用品を収めたいのです。

しかし、写真展をやるとそういうものも増えるしなーーー困った。

写真は、ごく最近のももです。
幸せに寝てます。
Img_4c85b3a68a14aa594a297bdeceefa83518a77364
Img_6d5e2e044846d8d8afff58574621f41ddf7795fd
Ricoh GRDII
折り返しました、はやーい。

先週土曜日、かなりたくさんの人が来てくれました。
ギャラリーのオーナーが福岡に行ったため不在だったのでどうしよーと思ってたのですが、ヒマな時間もほとんどなく、助かりました。
いいお天気だったし。
・・・
終わってからわざわざ関西から来た妹とゴハンを食べに世田谷へ。
帰ったら午前様でした。
死ぬほど食べたので、お寿司は当分もういいです(笑)。

先週の時点で私の知り合いや友達は皆来てくれたので、今週はヒマかも・・・・(−_−#)

付けたし。
昨日月曜日は物置の整理で1日つぶれました。
なにしろ、お姑さんが整理下手のひとで物を貯め込んでいたため、整理が終わったらゴミの山。
なんでポケットティッシュだけでゴミ袋がいっぱいになるのか!?とブチ切れそうになった私(笑)。
さびた枝きり鋏、シャベル・・・
いらないだろーーーー(怒)。

終わったらスッキリしました、はい。
Img_c9b36199d20516dcafde950ff3b056ddd5f34c07
Img_d2c63082d60faa840778e4fd20302f58e43341be
Canon Eos5D, SIGMA50mm DG Macro
なんだか夏のような蒼空・・・
どうなってるんでしょうね。
梅雨明け間近???

でも大雨でとんでもないことになってる場所もあるんですよねー。
こういうゲリラ雨っていうの、どうにかなりませんかね。

我が家はなんとか平和です。
ももも落ちついてきてます。
2匹は微妙な距離を保ちながら、でも仲がいいです。
Img_50c0d514289baf13c907fb43dc9aff505e5f5be9
Canon Eos5D SIGMA50mm DG MACRO
夕暮れる・・・
黄昏れる・・・
其の眼の奥に夕陽が彷徨うのが
見える気がした。

以前から「眼鏡撮れば?」とは言われてましたよ、はいはいはい。
でもね、あれは難しい。
今回の挑戦も何度目なんだろ・・・(苦笑)

結局どんなに撮っても眼鏡は眼鏡。
だから黄昏れてみたのです。
苦し紛れ・・・
Img_8e14156976f214cea55091a2e8a3d071f4a4caf1
Ricoh GRDII
おかげさまで写真展「Tools...」は明日が最終日になりました。
思っていたよりたくさんの人が見にきてくれて、意外なオドロキがありました。
今日もヒマかなーと思っていたら写真展の記事を掲載してくれたPhosoStageの方が見に来てくれて丁寧なコメントもいただきましたし、「実践カメラマン講座」でお世話になった写真家の先生も焼酎持参で来て頂きました。

ひとりで黙々と撮っているとわからなかった第三者の意見というのは改めてありがたいと思いましたねー。
ほんっと、感謝です。

そして「渋谷」。
写真展に参加するときも見る時もこの歩道橋からの景色にはお世話になっています。
立ち止まってしみじみ見る事はなかったのですが、今回はしみじみしてみました。

そろそろ梅雨明けかな。
Img_64a6f47341e01b21feafca1d932ac80ffc8c960c
Ricoh GRDII
Img_d5a680da5d041ec06d5fc7fbfb7e5949582e2597
おまけ・・・
梅雨明した途端の抜けるような真夏の蒼空。
極端(笑)。
でも夏は好きです。
蒸し暑いのはイヤだけど。

この蒼空を窓越しに猫と眺めながらのんびりする、これが至福の時。

さて個展も無事終了しました。
私の予想以上にたくさんの人が見に来てくれて感謝しています。
なによりも私の全然知らない人もかなりいて、通りすがりでもひやかしでも見てくれた事は嬉しい。
・・・・
Postcard買ってくれた人もありがとうございましたー。
展示品も3点手元を離れます、いや〜〜〜感謝です。
私以外の人の家の壁を飾ってもらえるのはなんだか面映い(笑)。

写真は楽しい。
でも楽しい以上にすこしプレッシャーがかかったほうが私は前に進める気がします。
またこんな機会があるかどうかはわかりませんけど、また新たな一歩を前に踏み出そうと思います。

Thank you everybody...
Img_bbe85fcef4b13c5d730b111940646b78821c1579
Canon Eos5D, Tamron90mm Macro
連日暑くて朝からエアコン稼働してます。
だってーー6時で30℃超えてるなんて異常だもん。

日傘あんまり好きじゃない私もさすがに外にでるときは日傘を使います。
邪魔なんだけど、陽射しの強さには勝てない・・・ふぅ・・・(溜息)
おかげさまで写真は撮っていません(笑)。

撮らなきゃ、と思ってる間はやめておこうっと。

ってわけで在庫です。
たしか4月の湘南で撮ったもの。
Img_2b8c0cd70fde87a6c1101888518f9b7c179b7770
Ricoh GRDII
薔薇・・・
芳(かぐわ)しく妖艶に、
折れた花も
また美しい白日夢。
Img_d33de41563a049c32ea4a2b5a6dab66d74614ac7
Canon Eos5D, SIGMA50mm DG MACRO
そろそろ花火大会も目白押し。
浴衣がけで出かけるのも一興・・・
あ、私は混雑嫌いなので想像のみ。
頭の中で楽しみます。
Img_2579d074ffe4dbb21ae0421fb5042a346d4ace97
Ricoh GRDII
ひさしぶりに谷中へ。
今回は撮影目的ではないので写真はほとんどこの「ROKUちゃん」という猫だけ。
秋にイベントに参加するような話になっているので、そのギャラリー(「ねこじゃらし」という民家がギャラリーになってます・・・HPは残念ながらありませんが)見学ということで訪れた場所にいる飼い猫です。
(イべント詳細はまた後日にでも)

谷中は本当に住宅街なので、ギャラリーやらカフェやらが点在しててもほとんど目立たずわかりません(笑)。
だから道順聞かれても教えられない・・・(−_−#)

この猫、ほんっとに人懐っこかった。
嫌がられるほど触りまくりましたーーー。
Img_51a40b61a384e3e57c87c0482de94d69ea0e573e
Canon Eos5D, SIGMA50mm DG MACRO
Mobile Me Galleryに3つアップしました。
・・・
道具関係の写真を1枚もアップしてなかったことに今更ながら気付いたし(笑)。
スプーン&フォークは別にしましたけど。

見飽きたとは思いますがお暇な時間にでも見てやってください。

しかし・・・クソ暑い(笑)。
Img_064557116662e043b4c7cbb882acfcf5a0449c63
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 with Kodak PortraNC400
Img_12cada25a693d4237143171a70eb38b12c7dd13f
Canon Eos30D
雨です。
すこし暑さも治まってますが。
ま、こんな日があってもいいですね。

ももは術後1ヶ月が過ぎてすっかり元気になりました。
3キロなかった体重が3キロ超えました。
食欲も以前よりはあるようです・・・太らせちゃダメと言われてますけど。

それと、以前と比べて、鳴かなくなりましたねーーー←ちょっとつまらなかったりして(笑)。
ウルさかったはずなんですが。
おかげで静かな毎日。

ま、いいかーー。

追記
今の気持ちは、あまりに寒いと暗くなり、
あまりに暑いと怒る・・・
とりあえず怒りは一段落なんだけど、どうも体調と気持ちが一致しなくてモヤモヤしてます。
身体は元気なのにね。