Img_9686f0597bf1d274f1c50de005e01f57e2549fbd
Img_79625c6df61d5127ee216cec0f35727f900ffb29
Img_08a11ebff86ff461c2e0cafa8bf052cce27d6708
Nikon F3, Voigtlander ApoLanther 180mm SL F4
おいおい・・・
番外かよ、って言わないでね(笑)。

なんだかねー、ボツにしたやつもアップしたくなったのです。

ライオンバスから見たライオン。
カラフルなインコ。
そしてオシドリ。
もうちょっとじっくり撮ればよかったなーと思ってます。

ライオンバスは大人でも楽しめますし(笑)。
ちょっと狭かったけど。
インコは真っ赤とか真っ青な色が超綺麗でした・・・飼いたい、ってマジで思ったし(笑)。
・・・オシドリはねーーーほんとに仲がよくて。
水槽は底が汚かったんだけど・・・そのあたりをもうすこし考えてもらえれば満点な場所。

生意気でごめんなさーい。
でもまた行きたいです、秋にでも→誘ってますよ。


Img_572c9cc6112fca82fbd9431517c7c86f812addd3
Canon Eos5D, Tamron90mm Macro
少しずつ空が夏仕様になってきたようです。
・・・
陽射しが眩しいし暑いし。
うちの薔薇たちは一応咲き終えました。
四季咲きのやつはまた蕾をつけてますから、そのうち咲くかな。
毎日ベランダの緑の葉っぱを眺めながら朝を迎えるのは幸せです〜〜〜。

猫たち。
2匹になって半年が過ぎました。
大いなる喧嘩はしないですが、追いかけっこは毎日あります。
なながじゃれつくのも毎日。
・・・喧嘩じゃないのですけど、ももが嫌がる(笑)。
見てて面白いです。

只今この瞬間は寝てますけどねーーー。
可愛い←大いなる、親ばかです。
Img_aa70f1ddeb719864aa526c6e6f65659fc518805f
Ricoh GRDII
煮詰まってます。
・・・個展の展示をシュミレーションしようと思ってデータを出そうとしたら・・・何故かエラー!?
おいおい。
そして、データはぶっ飛びました。
(あ、元データはあるので御心配なく。飛んだのは展示作品を発注するために大きさ別に整理してあったものなのです。)

Oh My God!(と外国人なら叫ぶのかな)
一瞬まっしろになったわたし。
・・・
元データが一応無事なのでいいんですけど、こういうデータって一瞬で飛ぶんですね。
実感しました。
元データは飛ばないように管理しなきゃ。

ってことで本題。
Polaroid 350というのを血迷ってポチしてしまいました。
古いタイプのポラロイドでひっぱがすフィルムを使います。
これは現行のFuji FP-3000Bというフィルム(モノクロ)が使えるので大丈夫ってことでポチしたんですけどね。
(Polaroid Type 667というのがそもそも使えるフィルムでしたけど、もう生産してません←残念、写りはこっちのほうが断然いいので)

いい気分転換になってます。
なにしろ綺麗に写ります。
外で撮ってみました。
近所ですけど。
・・・・
ただ難点はゴミが大量に出る事かな・・・(笑)。
あとかなり大きくて重たい。
コンデジ感覚で撮れるのはいいんですけどねーーーー←ま、しかたない。
Img_96224bd02a477a2b4dc06cd6381b6ba770a7ed36
Polaroid350 with Fuji FP-3000B
いやぁ〜〜〜気分転換し続けてます(笑)。
ポラロイドは手軽で楽しい。
SX-70のような緩さを楽しむカメラもあれば、意外にきちんと写るタイプもあったり。

デジタルのように緻密に写らないけど、インスタントカメラにそれを求めるのは間違いだ・・・
ってわけで楽しんでます。
Img_a6076d68235ebf705e78fa4a8812c184f2c91574
Canon Eos5D, Tamron90mm Macro
枯れた紫陽花・・・
今年咲いた紫陽花・・・
花の世界もまた新しい命が生まれる。
・・・
紫陽花、今年もまた咲いてくれたね。

いいお天気の日曜日。
いつのまにやらうちの庭の紫陽花も咲始めています。
・・・
多分咲き始めたばかりの頃と、朽ち果てた頃が一番好きかも。
Img_3116d462e8c3bdbe3c138339e8d8a2e5d49582a8
Canon Eos5D, Tamron90mm Macro
雨が降らない〜〜〜〜(笑)。
紫陽花が元気ないのです。
・・・
おもしろいもので、紫陽花って雨が一番似合うのかなと思い始めてます。
花が派手で色も鮮やかなのに、蒼空より雨が似合うなんて。
・・
んで、梅雨は何処?

例のPolaroid350ですが、某サイトでいただいたコメントの中に「Fuji FP-400Bも使えます」という情報があったので、間違えて買ってた(笑)FP-400Bを使ってみたら使えた・・・
(そもそも取説のなかでは3000のモノクロか75のカラーしか使えない、と書いてあったのですけどね)
部屋の中でも全然写ります。
ほぇ〜〜〜〜・・・と叫んでしまった(笑)。
Img_24e79da12a87f5e206fb4bdcff003aba83548242
Canon Eos30D, SIGMA50mm MACRO
Img_7a02de1c7df6856a48d5fccab5a523d617db9b44
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
わたしは花撮りヘタクソ。
・・・
花はきっと咲いているままが綺麗なのは重々承知。
その場所で咲き誇っているのをそのまま撮るのがいいのかもしれないんだろうなぁ。
・・・
どうしても写真をグラフィック的にとらえてる節があるようです、私。
そのままだとどうも物足りなくなったりして←生意気でしょ。

自分の中のイメージを固めると、花はこうなんですね。
目に止まった花は既にモノになっている・・・
自然への冒涜ではないのです、決して。
うまくいえないけど。

去年撮った物と今年撮ったもの。
形を変えてもワタシism(笑)。
Img_4bbfa1ebb998c88aecac4f375e3423f1e9432e8e
Canon Eos5D, SIGMA50mm DG MACRO
Img_82efe179c6b73c23ccf545b2db92add89c0a1967
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
Img_b15afc83b0fa8a4e5ab2444db3f98d81223405e6
Img_0fe9da4b8d36b653c06f1e76ac7e81f021d3acd8
2匹になって半年がとっくに過ぎました。
やっと2匹がそれぞれ落ちついて自分の居場所を決めてくれているようです。
・・・
喧嘩もしないし。
じゃれててムキになってしまうことはあるみたいだけど、噛み付いても怪我するほどじゃないようだし。
追いかけっこも、外に出られない分だけしかたないのかなと思ってます。

ももはやっぱり大人しい。
ななはまだまだ子供。

あ、可愛いおもちゃいっぱい買ったのに、結局遊ぶのは写真にあるような洗濯ばさみだったりします(涙)。
これ、洗濯ばさみにテグすをつけてます。
私がヒマなときに遊んでやったりしますけど、ときどきひとりで遊んでるようです。
・・・
可愛い←結局そこかよ。
Img_aa764da810d5734a14a0be5e95a0ad2704e8457a
Polaroid350 with Fuji FP-400B
そろそろ梅雨入りかな。
・・・
朝から鬱陶しい空模様です。
気分も落ちてるし。
ま、眠れるし食欲もあるから大丈夫だとは思いますが←こういうときに食欲落ちると痩せるのに、とか思ったりして不謹慎な私。

先日渋谷でポラロイドの同窓会(あ、単なるランチですが)。
3人で3台。
同じような蛇腹ポラが集合しました。
ランチ食べながら撮ってたりして落ちつかない・・(笑)。
でもね、楽しかった。
・・・・
私より全然年下の人たちなのに、同じ時間を過ごすのが楽しいなんて、幸せじゃないですか、ね?
Img_1b6333e510763759e77e9b795191171e3c677849
Canon Eos5D, Tamron90mm Macro
まさしく「まる」ですな。
・・・
これ、ダンボールの猫ベッドです。
エコなのです。
うちの猫用の爪研ぎがダンボール製なので、これも爪研ぎ兼用でもいいか、ということで購入しました。
・・・
ダンボールって優秀。
これを見たとき「うつくしい!」と思ったし(笑)。
リサイクル可能だし。
ちまたにはびこっている猫ベッドはどうもセンス悪いんで今まで買うのを見送ってました。

結局シンプルなのが一番!

うちの猫たちもかわるがわる寝てます。
今回は「なな」なり。

Img_0330df78835428d6786dac6b721525e536461e68
Ricoh GRDII
梅雨らしい蒸し暑さ・・・
雨はいいけど湿度の高いのは苦手です。
もうカビが生えてきそう。

そろそろエアコンのドライ運転でもしようかなー。
洗濯物も部屋干しになるし。

ってわけでもないけど。
ももです。
一応丸くなってます。
Img_cbf3e71dec90e4cb1be2e35add9d5eeca1ebafb4
Canon Eos5D, Tamron90mm Macro
あ〜〜〜・・・
どんどん日にちが迫ってくる〜〜〜・・・
アセりはじめてます。
なんか予測不可能な失敗をするとか、誰も来ないギャラリーにポツンとひとりでいるとか、そんな夢を見ます。
・・・
もともとネガティブ思考な奴なのですけどね(笑)。
グループ展ならたとえ2人でも気楽なのに、1人っきりってのはツラい。
責任が全部自分なんだもんなぁ〜〜〜。

と、愚痴ったところで宣伝です。
来月5日(月)〜17日(土)まで渋谷で写真展を行います。
詳細はNadar355のHP (Click!) に案内されてます。
・・・
今回は「生活感のない台所目線」というコンセプトで日々使う道具を撮っています。
まだ撮り始めて1年半なので実験段階なんじゃないか、と思ったりもしますが、撮り貯めた物が結構な数になったのとフォトコンで賞を頂いた事でひょっとしたら見てくれる人も結構いるかも、という血迷った考えがあった事も事実です。
テーブルフォトとは違います、っていうかあれは私には無理な世界で(笑)。

時間がありましたら是非足をお運びください。
(まだDMいっぱいあるので欲しい方は差し上げますよ〜〜〜)
Img_66b79f54183de70b4958a35a8e24458e69612ef6
Img_eee8d0e4aada61cfba375b6f694fd2e1b2622fa5
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 with Kodak Portra NC400
緑深い小さな森・・
小さな竹のなかにいたのは
かぐやひめのような葉っぱ・・・

Img_8a48eb5c530569b44d7972a36967c885b9f57f34

え〜〜〜・・・・とですね。
多摩動物公園に行った時の最後のフィルムの現像が今日上がってきました・・・(^^;アセアセ
カラーネガフィルムなので仕上がりは1時間だったのですが、撮り終えるのに1月かかったってことですね(苦笑)。
紫陽花もまだ全然咲いていない高幡不動です。
緑深いので夏は案外涼しいのかなーと思いますが。
あ、小さな写真は同行してくれたIcchiyさんが写ってしまった写真です。
シャッター切れた瞬間「あっ・・」という声が聞こえたので・・・タイトルにしました。

Icchiyさん、なかなかいい写真なのでアップしちゃいました。
サイズに免じて許してね。
Img_43a68eabf955ffb98caf35f784e6c2e47cdaf712
Img_555d1c6d5896a82b31d897effda82772956baefd
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 with Kodak Portra NC400
梅雨らしい空が続いています。
蒸し暑いのが辛いです←毎日書いてるかもしれない(笑)。

こうやってずーっと過ごしてると6月もあっという間に過ぎそうで。
ってことは1年の半分がもう過ぎちゃったという事で・・・
・・・はやっ・・・(−_−#)
溜息。

写真は高幡不動の続きです。
Img_1c03d77efa1a96c73af4e4202059921f248b3278
Nikon F3, Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 with Kodak PortraNC400
Img_880a263c86fb25441cac13254eec86886866cc79
Canon Eos5D, Tamron 90mm Macro
毎日暑いです。
・・・梅雨なんだけど、なんだか夏みたいで。

写真展、ここまで来たらなんとかなるさ〜〜〜・・・(−_−#)
だからあまり思い詰めない事にしました。
だって身が持たないもん。
あはは、人間あきらめも肝心。

さて、猫。
写真はななですが。
・・・
実はもも、週末に手術を受けることになりました。
内容は避妊手術と変わりません。
ただ、先週受けた超音波検査で「子宮になにか溜まってる」と言われてしまって、慌てました。
膿ならばヤバイのですが、膿にはなっていないようでした。
ただ、放っておいてもよくないのでこの際子宮と卵巣は取っちゃいましょう、と。
・・・
もも、何も言わないからなーーー。
しかも食欲も変わらず、元気なんだもんなーー。
たまたま気付いたからよかったんだけど。
(ももは、拾ったときから今まで避妊手術を受ける事なく過ぎてしまってます、これも飼い主の勝手といえば勝手なんですよね)

写真展を控えて、手術を6月中に終わらせたいという飼い主の勝手なスケジュールなのですけど、7月に入っちゃったら半ばまではなにもできないし。
むりやり獣医さんに手術のスケジュールを入れてもらった状況です。

まぁ〜〜〜なんとかなるかな。

Img_4583f4f22c8779a46ac90236d63e1e138020f271
振り返るのはまだ早い。
立ち止まるのももうすこし後にしよう。
今日この瞬間を
楽しもう。

Happy Birthday...
6月25日追記

あ〜〜〜・・・3時半起床(笑)←ななに起されました。
そういえばサッカーの試合があったな、とTVを付けました。
そうです、見ちゃった。
前のオランダ戦はどうせ負けると思って見なかったんだけど、今回はドンピシャ!で起きちゃったし。
・・・
うちの東隣のアパートの2階のオバサン、ひとりで叫びまくってました。
「いけ〜〜〜〜!!」っていう声が聞こえて来るのです。
これじゃ、テレビ見なくても良かったかも(爆笑)。

正直引き分けでもいいか、と思ってたので良かったです。

Img_9570ab9ec38d5f7014109b92d9c9ceccd531ecbc
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
今日午後4時からももの手術でした。
診断は「子宮蓄膿症」。
子宮に膿が溜まってたんですね。
・・・
猫の子宮は通常割り箸2本分くらいの太さらしいですが、取ってもらったのはウインナー状態。
相当溜まってたってことです。
年齢からいっても想像以上に相当溜まっていたそうです。
・・・
麻酔から覚めたももは朦朧としてましたが、とりあえず大丈夫ということで帰ってきました。
通常の避妊手術とはちがって、様子見です。

関係ないけど、手術してくれた先生、「神業」でした。
縫ったあとがまったくわからない。
縫ってるところはしっかり見てたんですけど(糸の色も見たんだけどな)。
傷口がものすごく綺麗。
・・・さすが、野村獣医科(笑)!!

明日迎えに行ってきます。

6月28日追記
今日朝獣医さんのところに電話したら「病院を怖がってるみたいでゴハン食べないんです。なるべくはやく迎えにきてください」と言われた・・・(−_−#)
おいおい。
あわてて午前中に迎えに行きました。
・・・
ま、人間でも入院手術はイヤですもんね。
猫なら尚更。

ってなわけで連れ帰ってきました。
・・・ヨロヨロしながらキャリーから出たと思ったら、速攻でトイレ。
ウンチ我慢してたようでした。
そのあとはひたすら寝てます。
おなか空かないのかな。
薬もやらなきゃいけないんですけどね。
何日かは様子見ですねーーー。

関係ないけどペット保険入っててよかった・・・(笑)
ななのは入ってなかったんだけど、今日ネット経由で入りました、はやっ・・・
Img_26506c7480599c937a37e689c67339f434f79a99
Img_26ad8e2da420dc2075df88a818c0e286de4b5e63
Canon Eos5D, Carl Zeiss Planar T*1.4/50
6月ももう今日で最後。
ってことは1年の半分が過ぎたって事です・・・・はやい・・・(−_−#)
なんだか雪崩の如く時間が過ぎますね。

んで、もも。
28日は寝てばかり。
29日になってお腹がすく時とトイレの時はヨタヨタではありますが起きてくるようになりました。
ちょっと安心かな。
発情期のあの声とはまーったく違った超可愛い声で鳴いてます(笑)。
可愛いんだな、これが。
出逢ったときを思い出したりします。
食欲はまだまだ半分くらいです。
ななと比べると半分くらいの「見た目」。
・・・これから太るんだろうか・・・ハテ???

昨日のももとななです。