Img20090604185406
RolleicordVb
この写真に振り回されてます。

写真展に既にしっかり展示している1枚です(いいのかな、言っても(笑))。

・・この一枚、これがくせ者。
まず、そもそもこの写真はコマかぶりした奴の1枚←トリミング必須ってことです。
・・・
しかも、何もしないでそのまま焼くと空がぶっとびます。
飛ばさないようにするには焼き込みしないといけない・・・

まず6秒。
それから焼きこんで19秒。
・・・この19秒のところが悩みの種で・・(笑)。
18.5秒とか20秒とか、いろいろやりましたけど19秒が一番いい・・

露光時間をクリアしても、ゴミ問題が・・・(-_-#)
ブロアー何度も使ったけど飛ばしきれないゴミと傷らしきものがあるのです。
結局スポッティッングのお世話になりました。
あ~~~・・・
この1枚にたっぷり2時間。
・・・とほほほほほ。

しかも・・・
写真展は今まさに開催中(笑)。
途中で写真を差し替えるという事態なのですね、要するに。
なんで今頃差し替えるかって・・・?
要するにゴミに気付かず展示してしまったんですねーーー←展示する前に気付け、ってことなんですが。

とにもかくにも、今週土曜日に間に合うようにしてますが。
なにやってるんでしょーねー・・・わたし。
(土曜日までに見ちゃう人には申し訳ないです)
Img20090607153647
Rolleicord Vb
写真展も折り返しました。
賑やかで楽しい週末でしたーーー(笑)。
正直言ってあんなに楽しくて賑やかなのは初めてだ・・
これだからやめられないとか?????

こうやって写真を通じてのコミュニケーションが取れるというのも嬉しい事です。

50歳ではじける????(爆笑)
Img20090608201316
Rolleicord Vb
存在感・・・

ハッとした瞬間。
どうしても目をそらせない瞬間。
なんですかね、そういうことってあります。

恵比寿ガーデンプレイスも見飽きるかな、と思っても毎回撮りますし(笑)。
自分の中で「琴線に触れる」ものってあるのかもしれません。
それを説明しろ、と言われても困りますけどね(爆笑)。

今日はPentaxと格闘してました。
重いし。
しかも、室内で・・・(-_-#)

あとがこわいわ・・・
Img20090612152832
Img2a20090612152832
Nikon F3, Micro-Nikkor 55mm f2.8 with Fuji Neopan Presto1600
Img20090615155646
Nikon F3, Micro-Nikkor 55mm f2.8 with Fuji Neopan Presto1600
・・・今の気持ち(笑)。

はりつめてた2週間が終わって一息中。
なぁーなぁー鳴くももの相手をしながらぼよよんしてます。

写真撮ってないなぁ・・・

ま、いいか~~~。

うちで咲いてた(先週)ピンクのバラです。
周囲がツブれました(笑)。
ISO1600なんですが。
Img20090616163843
Nikon F3, Micro-Nikkor 55mm f2.8 with Fuji Neopan Presto1600
Img1b20090616163843
Pentax645N, FA120mm MACRO F4 with ILFORD DELTA100
デジタルって便利ね~~~(笑)。
つくづくそう思います。
・・・
フィルムで撮るとものすごく疲れます。
準備も大変だし(思いつくのが突然だから、余計)。
一枚撮るのに時間かかるし。
・・・
削除できないしぃ~~~~(;>_<;)・・・(涙)

でも撮れたら・・・嬉しい(爆笑)。

まだまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんフォトグラファーですなぁ。

Img20090617200228
Nikon F3, Micro-Nikkor 55mm f2.8 with Fuji Neopan Presto1600
Img2a20090617201008
Ricor GRDII
銀座和光のウィンドウディスプレーです。
カラーのほうは今日撮った物です。
モノクロのは2週間前・・かな。
(これ、ブルーなんですけど・・(笑))
ここのディスプレーはいつも感動しながら見てます。
綺麗ですよ。
でも見逃してますけど、いつも(笑)。

銀座に限らず街はどんどんその風貌を変えて行きます。
私の気持ちの方が全然追いつかないんです~~~(笑)。
・・・ちょっとはやすぎる~~。

あしたは、線香花火を買いに行ってきます!
Img20090618190043
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
空振りな空模様。
空振りな気持ち。
・・・
空振り・・・っつうか、一人でもがいてるっていうか(笑)。

私の感覚はオカシイのか~~・・・わからない。

紫陽花、花瓶に挿した物を撮りました。
Img20090619113625
Img2a20090619113625
Canon Eos 30D, SIGMA 50mm DG MACRO
あじさい・・・

わたしが撮るとやっぱりこうなった(笑)。
チョウチョみたいなイメージですけど・・・
あ、水に浮かべたのはチョウチョを殺めるってことじゃないですよ。

雨の紫陽花は空振りでしたが(笑)、一応紫陽花を撮る事はできましたーーー。

いいのか・・・これで(笑)。

Img20090621153700
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
朝からずーっと雨。
今はやんでるみたいですが、もう、蒸し暑くてとうとう扇風機を出しました!
そろそろエアコンの御世話にもならなきゃ。
エコポイント関連で買い替えも考えてはいるけど・・・
悩み中。

んで、F3用に悩まずポチ・・してしまった某レンズ。
とりあえず価格.comで一番安いのを探しましたけどねー。
フジヤカメラで下取り交換の恩恵を考えたりはしたけど(笑)
・・・
届いてみたら岐阜県からだった・・・ネットっておもしろーい。

まだ試し撮りの最中でいつになったら現像に出せるのかなー。

あ、前回の紫陽花の「カラー版」です。
Img20090623180133
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
(写真は在庫です・・・しかも日記の内容とは全く関係ないタイトルと写真です、すいません)

あっつ~~~~~い!
むしあっつ~~~~い!
朝からずーっと叫んでました。
今はエアコンと扇風機のお陰で楽になってますけど。
・・・ってか、今からこんな事言ってたら夏本番にはどーなるんだろ・・・(-_-#)

さて、朝から何を勘違いしたか(笑)Pentaxをかついで近所へ行ってきました。
まだ紫陽花も咲いてるだろうし。
猫にも逢えるかな・・・と。

えぇ、えぇ!
いましたよ、猫も。
咲いてましたよ、紫陽花も。
ついでに蚊にも盛大に喰われましたよ、はい。

なんとか広角35mmのレンズの試し撮りも終わり(いつ買ったんだっけ、これ・・・相当前のはず・・・・F3用に買ったレンズより前に買ったはずなんだけど、試し撮りしてなかった)・・・
上手く撮れてるかどうかはわかりません・・・
3脚使ったので大丈夫かとは思うけど。
・・・
疲れました。
帰りにフジヤカメラでいろいろお世話になり(書いてると長くなるので省略)、助かりました。
話し好きのオジさんのハナシは心して聞かねばなりませんねぇ~~~(笑)。

Img20090624134435
この1年も元気で幸せでありますよう・・・
Img20090626193851
Pentax 645N, SMC Pentax FA35mm with Fuji Provia400
PENTAXの広角試し撮り・・・
しかもポジ・・・

120mmのマクロレンズも使ってるので広角での撮影はポジでは4枚のみ。
モノクロの現像がまだなのでなんとも言えませんが・・・

フツ~~~だ・・(笑)
ってか、ちゃんと写ってるのに感動。

いやいや、赤ちゃんフォトグラファーですから。
こんなもんです。

梅雨の中休み、暑いです。
扇風機が有り難いです。
Img20090627173612
Pentax 645N, SMC Pentax FA120mm Macro f4 with Kodak TMAX400
梅雨の中休みが続いてて、猫も多分お疲れ気味・・・
うちの猫は家に監禁されてますから(笑)多少は快適でしょうけど、野良猫はね~~~・・
うまく日陰を見つけてます。

ひさしぶりに公園に行って紫陽花撮るついでに猫にも逢ってきたときの写真です。
これから夏に向かっては、真っ昼間の撮影は気をつけなくちゃ~~。
熱中症と蚊・・・大敵ですから。

とりあえずPentaxのほうの広角レンズの試し撮りは終わりました。
不具合もなしでよかったです。

追記
先日某リサイクルショップ(インターネット内)でいらないものを買い取ってもらったら結構な金額になりウハウハ♪
・・・
これでF3用のレンズの代金払ってもかなりなオツリが来る!
よかった!(笑)

あ、余ったからってなんか買うかもしれない?って思わないでね。
Img20090629195022
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
"singin' in the rain" が耳について離れません(笑)。
・・・
雨に唄えば。

雨でも楽し…と思えばいいのかな。
ま、あの映画のジーン・ケリーのあのシーンは、土砂降りの雨でも楽しそうでしたけどねーーー。

ワイングラスの底をひっくり返してみると、思わぬ世界が見えたような・・・気がしただけですが・・・
朝からワクワクしたんですけど、思うような写真にならず・・涙。

追記
わたしは変?
親の葬式では全く泣きませんでした。
・・・
でも、ももが具合悪い、ってだけで涙が出るんだよなぁ~~~。