Img20090502170645
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
Img1b20090502170645
なんということでしょう~~~・・・←どこかで聞いたような(笑)。

私がチューリップ撮るなんて。
珍しい~~。

もともと花撮りヘタクソで、今年やっと桜はなんとか撮りましたが。
チューリップも薔薇も好きなんですけどねー。
見るのは。
・・・
この写真、RAWで撮りましたが基本的に画像はほとんどいじってません。

こうだから写真はやめられない(笑)。
Img20090506134557
RolleicordVb with RolleiRetro400
Img1b20090506134557
写真展用DMです。
連休最後に雨・・・
しかも肌寒い・・・
寒いの嫌いだ~~~~。
花粉が終わって楽になったのにぃ~~(笑)。

ってわけでGWは引きこもってます。

6月1~13日までの写真展のDMが出来ました。

見に来てくださる方がありましたらまたご連絡ください。

ももの寝姿を久々に撮ってみました。
やっぱ、可愛いわ・・・
親バカですけどね。
Img20090507191136
RolleicordVb with RolleiRetro400
GWも終わって久しぶりの暗室作業。
変わらない場所。
変わらないひと。
変わらない、匂い。

そして、変わらない作業と時間。
これがたまらなく楽しいのです。
現像液に浸したときに、ぼぉーっとあらわれる画像・・・
毎回感動します。
・・・いや、感動というよりドキドキ感、ワクワク感。
思ったような絵が出てこないこともあります、もちろん。
そのあとに、露光時間を考えたり、覆い焼きをするかしないか、フィルターを変えるか否か・・
いろいろ考えます。
その時間がとても楽しい。
・・・
フィルムを愛する人たちは、きっとこういう時間も愛しているんでしょうね。
しみじみ、そう思います。



Img20090509123416
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
Img1b20090509123416
デジタルはほんとにお家でしか使わなくなってます。
・・・・
最近こんなのばっかり(笑)。
しかも朝突然思いつくから始末に悪い。
家事ほったらかしになります。
・・・気付いたら2~3時間経ってた、なんてのはしょっちゅうです。
着替えもせずコーヒーも沸かさず、猫が甘えて来るのに無視するし・・(ゴメンね、もも)

ほんとはちゃんとやることやってから撮ろうと思ってるんですが、思いつきへの欲求のほうが強くて(笑)。
困ったもんだ。

追記
昨日国立のギャラリーで知人の写真の個展を見てきました。
いやぁ~~、圧倒されました。
あの風貌でこんなの撮るのね、と(謎)。
でも見せ方も凝ってたし1枚1枚のタイトルも哲学的というか仏教的というか・・・
写真自体はA4というそんなに大きなサイズじゃ無いにも関わらず細部まできちんと表現されてたし。
・・・
ほんとは売り物のポストカード、もらっちゃいました←ありがとうございました。

このギャラリー、カフェも併設されてました。
台湾茶のカフェ。
美味しかったです。
・・・お茶だけ飲みに、また行ってみます。
Img20090513154955
Nikon F3, Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 with Solaris400
暑いです。

今日6☆6展用にパネル加工頼んできました。
・・銀座にあるプロラボなんですが。
前によく頼んでた「日本発色」さんと眼と鼻の先(笑)。
そういや、このあたりはギャラリー多いしね。
「写真弘社」というラボさんです。
・・こういうところって、普通にプリント頼むDPEとはちがって、かなり詳しい方が窓口になるのでいろいろ教えて頂けます。
有り難い事です。
Img20090515195251
RolleicordVb with RolleiRetro400
なーんだか寒かった・・・
朝起きて、猫の為にホットカーペット出しましたもん。
ももは喜んでました。
・・・よかった(笑)。
思ったより寒いの嫌いなのね。

4月までは花粉のこともあって、なかなか外に出てなかった私ですが。
その影響が今も続いてます。
出不精・・・(笑)。
おかげさまで(?)カメラもなかなかいじれず。
・・・
ま、いいけど。

今日ヨドバシに行ってきたので、ついでにフィルムやらプリンタのインクやら、買いました。
「ついで」があると動くワタシです(笑)。

写真は先日Rolleicordで撮った恵比寿ガーデンプレイスです。
そういえば、このカメラでここを撮ったのは初めてだ~~~・・・
Img20090516113254
Img2a20090516113254
Canon Eos 30D, SIGMA 50mm DG MACRO
なんか寒いです。
・・・
冬のことを考えたら20度超えてるから寒くはないはずなんだけど。
身体が順応しないんですね。
暖かさに慣れちゃうと。

今日は朝から6☆6展用のポートフォリオ作りでプリントしてます。
綺麗に見せようと思うと大変です。
・・・印画紙足らなくなって違う紙に変えたら・・・
感じが違ってしまってます。
まぁ~~~いいか~~~~(笑)。
あとで納得いかなかったらもう一度プリントし直しますけど、今はまだいいやーーー(爆笑)←あとでアセるかも。

忙しいくせに、またまたこんなものを撮ってました。
・・・白い洗濯ばさみ。
Img20090521171205
Canon Eos30D SIGMA50mm DG MACRO
いい天気になるとどんどん気温が上がる季節になりました。
梅雨前ですから、空気も乾燥しててそんなに苦痛ではありません。
・・・
うちの猫はビロ~~~~ンと寝るようになってます(笑)。
寒いとひたすら丸くなるんだけど。
おもしろいです。
快適な場所と楽な格好で過ごしてますから。
のんびりな私でさえうらやましく感じます。

写真展のポートフォリオ、結局やり直しました。
あ~~~あ・・
印画紙があっというまになくなります・・(-_-#)

雨が降ったらPentaxをもって新宿御苑に行きたいです。

追記
納戸の整理をしました。
いらないものは折に触れて整理してるつもりなのに・・・
まだまだありました・・とほほ。
改めて使わない物をリサイクルに出しました。
・・・捨てるよりましか・・・(笑)
Img20090523122345
Img1b20090523122345
Canon Eos30D, SIGMA50mm DG Macro, RAW
ボタン達です。
数は少ないんですけどね。
・・・
いつの間にか集まっています。
ボタンの足りなくなった洋服ってあるはずなんだけど(笑)。
・・・どこ?

突然思いついたフォトってこういう感じですかねーーー(溜息)。
Img20090524163025
雨です。
・・・
ちょっとムシムシするし。

あ~~・・雨のシーズンももうすぐかな。
今年はシトシト雨なら大歓迎なんですけど(笑)。
梅雨生まれとしては雨が嫌いなわけではないし。

主婦としては洗濯物が乾かないというストレスが発生しますけどね。
(こういうときだけ毎年乾燥機が欲しくなります)

あ~~~・・・
引きこもってると日記の内容も貧弱だ(爆笑)。

追記
最近フリーダイヤルでの着信(お家の電話)が多いです。
・・・留守電設定にしてあるのですけど、ま、メッセージ残してもらえる事は皆無です。
大事なことならメッセージ残せ~~~!と、いつも叫んでます(笑)。
(ワタクシ電話苦手なのでめったに出ません・・・いるくせに)
Img20090529183854
GRDII
いやぁ~~・・・
雨続きです。
雨女じゃないのにね。

明日写真展の搬入なんですが、雨の予報。
まぁ、今回は3点なのとパネルなので嵩張らないからいいんですが。
・・・
雨は嫌いじゃない。
でも荷物が多いもんなぁ~~~(笑)。

ももと戯れてます。