Img20071002194124
Nikon FE2, Ai Nikkor 50mm f1.4S
ひさびさに、iPodを更新(?)しました。
itune music storeで徳永英明の "vocalist"シリーズを3枚分買っちゃった。
これ、彼がいろんなミュージシャンのカバーをしてるアルバムです。
「時代」とか「卒業写真」とか、はたまた「未来予想図II」とか・・・
ぼんやり聞きながらタイムスリップしたり、ウルウルしたり。

怒濤の1週間、すこしだけホッとしてます。
(写真はNikonFE2で撮ったポジのものです。)
Img20071005112340
Nikon FE2, Ai Nikkor 50mm f1.4S with Close-up filter
Img1b20071005112340
上におなじく
Fuji Pro400Hという逆輸入のフィルムを2本使いました。
現像&プリント込みというのが条件で、フジフィルムのほうに郵送したものが先日返ってきました。
自分でスキャンする余裕が今ないので、「補正無し」でCD書き込みを近所のお店に頼みました。

他の人が撮った物をみると、みんなそれぞれなんですね~~~。
コントラストが低くその上露出オーバー気味の人もいれば、ものすごく鮮やかなものがあったり。
私はコントラストがきつめのが好きなんですけどね。

・・・・小物、今回も大活躍しました。
場所は新宿御苑です。
西新宿のものもあるんですけど・・・(笑)
もちろん猫も。
Img20071014184108
Canon Eos30D, SIGMA18-200mm
食い意地が貼ってるのは飼い主に似てる(笑)?
食べて、寝て、遊んで、寝て、食べて。
いい暮らしですなぁ~~~(笑)。

やっとペースを掴みかけてます。
もう、ハハは大変ですぞ。
Img20071019133048
Nikon FE2, Ai Nikkor 28mm with Agfa PRO200
やっとフィルム1本撮り終えました。
ひさびさ?
・・・多分ひと月(は、オーバーか)ぶりくらいなのかなぁ。

3週間経ってやっとペースが掴めてきました。
少しずつ外出してますし。
・・・・ももはいい子で、留守番もちゃんとしてるようです。
帰ってきて留守番させてる部屋の扉をそ~っと開けると「おすわり」してるし(笑)。
もう一息、かな。

気づいたら金木犀も終わってる?
紅葉ももうすぐですね~。
はやい、はやい。
Img20071023052343
Nikon FE2, Ai Nikkor 28mm with Agfa PRO200
きのう少し遠出をしました。
・・・朝から準備して(笑)。
ごはんとおもちゃと隠れるダンボールとを用意。
だいじょうぶ?って何度も聞いたけど、例によって知らんぷり←あたりまえか(笑)。

夕方のかえりみちは思わず駅から走ってました。
だいじょうぶかなーーー。
・・・
はい、だいじょうぶでした。
結構おなかをすかせてたようですが。

この分なら写真撮りに出かけるのもだいじょうぶなようです。
はじめての、おるすばん。
ごくろうさまでした(笑)。

(写真は、お留守番の日に撮ったものじゃないけど、こんなふうに待ってました)
Img20071030124843
Img1b20071030124843
Img1c20071030124913
3枚ともNikon FE2, foigtlander ULTRON 40mm with Agfa precisa100
Agfaのポジフィルム、2本目ですが撮り終えました。
今回は半分くらいが街フォトです(笑)。
・・・
猫の呪縛から解かれたわけじゃないんですけどね。
いいお天気の吉祥寺でした。
・・・
ところがNikon FE2の露出を-1ほどアンダーにしてしまってました・・・(-_-#)
だからなんかアンダー気味の写真ばっかり。
まっくろけで写ってるのかいないのかがわからないのもありました~~。

スキャンはおわりましたが、コントラストをいじるのがむずかしいです。
ハイキー気味に撮ればよかったと、後悔してます。
今度挑戦してみよ~っと。